真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


9月前半編

おやすみなさい。

裏日記もよろしこ。

お知らせ
なんもなし。

◆ 2002/9/10(火) ミサンガのごとく。
ミサンガは切れると願い事が叶うといいます。

靴ひもや鼻緒は切れると身近な人に不幸があったことを伝えるといいます。

切れにくい物が切れるとき、壊れにくいものが壊れる時は特別な何かがあるものなのです。

人の場合もそうで、キレにくい人がキレるということはよっぽど特別な事があったり、

人が壊れるというのは特別な出来事が積み重なれてたり、



安全カミソリで肌を切る私は特別なのです。


最後は何かが違う気もしますけども、切れにくいものが切れるというのは

長い時間をかけて徐々に劣化していくことで(例外もあるでしょうけど)、

その長い時間に積み重なれた記憶は物に焼きつかれるわけです。


物が切れるとき、壊れにくい物がにはその記憶が所有者の脳に流れこんでくるものです。

というわけで、今日も切れにくいはずの物


下り坂、目の前赤信号で自転車のブレーキワイヤーがブチンと切れたわけですけども。


そしてその自転車の記憶っていうか


どう考えてもこの自転車に関係ない記憶まで走馬灯のように脳に流れてきたわけです。


車来てなくてホントよかった。。。(涙
◆ 2002/9/9(月) 信条になることわざ。
昔の人々が生活をしているなかで自然と口にするようになった文章。

それは長い歴史の間を語り継がれ、重い意味を持っているもので、

現在の人々の心を支えるものであったり、安らげるものであったり、たまには重りになったり。

昔の歴史が作り上げた言葉。

それは信じるに足りる言葉達なのであるわけで。



私の信条は「思い立ったが吉日」

信条に基づいて行動しているわけです。

けして思いつきで行動してるわけでなくて。


というわけで、今日も信条に基づいて仕事中にドジョウの生態を調べてたわけです。


だから思いつきとかでなくて。
◆ 2002/9/8(日) きぶんわるし。
下の階にある店では店内を改装するために何かしてるんですけど

ペンキのニオイが上の階までっていうか

部屋の中まで漂う様な昼下がり。

あぁ気分悪い。

というわけで、ちょっぴり青い顔でこんばんわ。

今なら素の状態でお化け屋敷内で働ける自信ありまくり。

お化け屋敷にバイト募集の張り紙があったら即電話しそうな勢いです。


っていうかバイト募集の張り紙が貼ってあるお化け屋敷って怖くない。


そして青い顔のまま明日が月曜日で5日間も仕事しなきゃいけないという当たり前の事実に

さらに青い顔で夜を過ごしているわけで。(ちょっぴり北の国から風

毎日日曜日に明日から新奇一点頑張ろう。字がちょっと違うだけで怪しさ満点。


今日の日記は長めだけど、伝わったことは0に近いと感じつつ今日も大阪で生き延びるのです。
◆ 2002/9/7(土) ご報告。
バスターウルフの一発目をブロッキングしてFAB決めたら気持ち良かった。

わかる人は2,3人しかいそうにない話題でこんばんわ。

今日は何点かご報告をば。


ちりめん山椒同盟ここまででけた。

発足7月31日とか書いてあるのがちょっぴり涙を誘うところだと自負しています。

あぁ、ずぼらでごめんなさい。


あとは掲示板つければいいだけなんで、何とか今月中には・・・あぅあぅ。


卓球したい人この指とまれ


環八にシャアのラーメン屋というのがあるらしい。

赤いラーメン。カラさ3倍。


店員に辛いよって言ったら

「坊やだからさ」って言われる模様。

誰か行って来て。

で、環八ってどこだっけ?(地理に非常に弱い奴

ちなみにガセネタの可能性大です。(爆
◆ 2002/9/6(金) 電車。
今日は雨が降っていたために、久しぶりの電車通勤。

電車通勤するのは約1ヶ月ぶりなわけで、油断していました。

窓際のところに持たれてたっていたら、後から乗車してきた女性が対面の窓際に持たれてきました。

ちょっと顔色がおかしいなぁっと思ってはいたのですが、常に顔色が悪い人もいるわけで特に気にせずにいたんですが

電車が走り出したところで、その女性はかばんの中から


ユンケルを取り出して一気飲み。


そして、「ふふふふふ。」って微笑を。(o;TωT)o"ビクッ


マジで怖かったんです。(涙

通勤電車怖いよぉ。。。
◆ 2002/9/5(木) 持ちだし禁止。
会社の備品には持ちだし禁止のシールを貼るんですけども。

今日ちょっと会社をうろうろしてたら、嬉しそうに持ち出し禁止のシールを貼っている人がいたわけです。

会社の品でも新しいパソコンとか、新しい計測器とか、新しい物がくると嬉しいですよね。

少し話しはかわって、この業界の人って子供っぽい人が多いのです。(たぶんですけど。)

机の上に色んなフィギアとか、景品とか置いて喜んでる人が多いのですけど。

その人もその新しい品物を子供のような純粋無垢な笑顔で見つめているのです。




アダルトDVDを。

何故そこまで喜んでんだか・・・

と思っていたらその人の友人らしき人との会話が聞こえてきまして


家じゃ家族がいるから、こういうのみれねぇんだよなぁ。

なっとく。
◆ 2002/9/4(水) 仕事が忙しいです。
忙しいはずなんです。

そのわりにはその辺をうろうろ徘徊してるわけで、皆からは

「暇そうやのぉ」って言われたりするわけですけど。


というのも、とある評価のためにプログラムを動かしているわけで

パソコンは忙しいけど、おいらは暇っていうことでして。

あまりにも暇なのでこのプログラムがどれくらい時間かかるかを計算してみたんですよね。


ここを何回ループして、さらにループして・・・一回ループするのにこれぐらい時間かかるから・・・



約2000年ぐらいかな?



・・・私一生暇ですか?
◆ 2002/9/3(火) ダッシュ。
田舎の子供は山や野原で体を動かしている。


都会の子供はでは山や野原がないので


ピンポンダッシュで身体を動かしている。


マンションがたくさん建って、一軒家が少なくなった。


だからピンポンダッシュがしにくくなった。


今はテレビカメラとかがついてて部屋の中から訪問者がわかるようになった。


さらにピンポンダッシュがしにくくなった。


今の子供は不健康だ。


ピンポンダッシュしないから。


最近近所の子供との交流がなくなったというおばあさんがいる。


ピンポンダッシュではじまる出会いがないから。


大人も不健康になっている。


ピンポンダッシュによる緊張感がないから。


昔は、ピンポンダッシュをよくやられている家は、ピンポンを押してから出てくるまでの速度が異様に速かった。

家ごとにレベルが付けられて、カミナリ親父が住む家を見事ピンポンダッシュを成功したらピンポンダッシュ王の称号が貰えた。

ピンポンダッシュはとってもいい事。

ピンポンダッシュ万歳。
◆ 2002/9/2(月) 残業。
缶コーヒーを開けてから「よく振ってお飲み下さい」に気がついた。




何も考えず振ったらコーヒー飛び散った。

こんなの日常茶飯事なびりっちさんです。連休明けだからね♪


そんなわけで、最近うちの会社の社長がおかしいのです。

いや。前からおかしかったんですけど。

私の残業時間って20時間/月もないんですけど、社長曰く


残業しすぎ


だそうで。いや、文句は私に言わないで下さいでね。

そんなわけで出来た定時退社日。

別に次の日に8時ごろまで残業すりゃいつもと同じというのは社長には内緒で。


そんなわけで今日はとっとと5:30に帰宅。

こんなんで良いのかと思う一時でした。
◆ 2002/9/1(日) げーむ。
保温で炊いたごはんで死ねる。

こんばんわ。びりっちさんです。


今日は一日中家でゲームしてました。

あほのようにゲームしてました。っていうかあほです。

ゲームばっかりしてると、電気代とかがかさんで不経済だと思う方もいるかもしれませんが、

基本的にお昼食べなくなるぐらい熱中するので、一食分お徳です。


不健康だし、何も生むものがないと思われているかもしれませんが、

アクションゲームだと右脳も結構使いますし、反射神経が鍛えられるんですね。


つまり


卓球が上手くなるはず


というわけで、極秘裏で動いている(?)プロジェクト


熱海熱闘温泉卓球オフ(前代未聞?)

なるもの特訓をしているわけです。

こんなオフホントにやるのか?という疑問を心に潜ませつつ今日も卓球の練習をしてるわけです。