真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


11月前半



思い出の山下公園。

裏日記復活
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼


お知らせ
とくになし。



◆ 2003/11/8(土) カラオケ。
今日はカラオケに行きました。

行きましたら、隣の部屋から聞こえる


音痴言うても限度があるやろ?

てな歌声が聞こえてくるわけで、集中できず。いやあ、びっくらこきました。

ある意味感動を覚えたのですけども、この気持ちを伝える術が無いことが、ただただ悲しいのです。

ちょっと言うなら、

山田花子と音痴合戦しても圧勝するんちゃう?

ってぐらいです。少しでもこの気持ちが伝わったら嬉しい限りです。


フォローするわけではないですが、音痴な人とカラオケ行くのは嫌いではないです。はい。



余談ですが、会社の同僚にも常駐先の会社の方にも音痴な方はいます。

私が知ってる音痴の方全員持ち歌が「みかんのうた」なのは不思議。
◆ 2003/11/7(金) 研修。
実は今日、外部研修に行く予定だったんですけども、仕事が忙しすぎて行けなかったんです。

というわけで、変わりに同僚(女性)に行ってもらうことにしました。

でですね、その研修を受けてる女性から携帯メールが届きました。



「同じ研修に、元社員のTさんがいるんやけど、どうしよう・・・」


あぁ、奇遇ですね。Tさんが・・・・・・・・・


って。えぇぇぇぇ!!!



ここで、何故この同僚がうろたえているのか、私がここまで驚いているのかの理由を説明するとしますと


このTさん、円満退社なんかでは無く、



女子更衣室にビデオカメラ設置という

モロ犯罪を犯してクビになった奴です。



研修に行かんで良かったという安堵感と、同僚が可哀想だという気持ちがいりみだったわけですけども。

この同僚は結構ネタには敏感な方で、勇敢にも話し掛けたらしいです。

話し掛けられたTさんは

いやぁ、背筋が凍りつきましたよ。

と、意味深な発言をして去っていかれたご様子。

刺されるとでも思ってたんでしょうかね?


ていうか、そこの研修はうちの社員が良く行くところで、

それはTさんも良く知ってることなんですけども。。。

そんな研修に良く参加したものだと思う出来事なのでした。
◆ 2003/11/6(木) 派遣社員さん。
さてさて、うちの事務所では何人かの派遣社員さんを雇っているわけですけども。

基本的に技術者ではなく、資料作りやマニュアル作成と言う入力がメインになるわけですけども

基本的にはAdobeのソフト(Page Maker等)を使うわけで、そのソフトの知識が問われるわけです。


で、今度新たに派遣社員さんを採用されるご様子。

そこで、こういう話に興味津々なびりっちさん。ちょっぴりどんな方が来られるのか聞いてみました。


担当Aさん:「期待しててええで。」

びりっち:「ページメーカーとかばりばりな人なんですか?」

担当Aさん:「いや、どうやろ?」

びりっち:「え?じゃぁ技術系のことに詳しい方なんですか?」
(技術系のマニュアルなのでそういうのに詳しい方でマニュアル作れる人は貴重です。)

担当Aさん:「う〜ん、そんなこともないんちゃうかな?」

びりっち:「???じゃぁ、何に期待してればいいんでしょ?」

担当Aさん:「めっちゃ美人やから!

・・・普通に言葉が出ませんでした。。。

どうやら、面談を行った部長、担当者Aさん、Bさんが即決で採用を決めたらしい。

理由は全員一致で美人だから。。。(あせ

こんなことで良いんでしょうかね???


ひとつだけ気になるのは




席がマッチョな担当さんのお隣。

また、マッチョな担当さんが怖いからって、すぐに辞めるような方でないことを祈るばかりです。・・・(,,゚Д゚)†"
◆ 2003/11/5(水) あじあん。
今日はアジアンカンフージェネレーション。

じゃなくて、アジアンキッチンに行ってきました。

上司の驕りでの飯です。タダの飯はうまいの何の。


というわけで、上司とのお話をしていたら色々と仕事の愚痴やら裏話なんか出てくるわけです。

上司は商談に行くのに、担当者から

「受注は取れんでもエエから、


最低笑いは3回取ってこい。

なんて本気で言われてたりするんですね。恐るべし関西。

その担当者に言わせると、商談一回取るより、笑いを取って気に入られることが重要なんやと

なんだか納得できるような出来ないような理論をお持ちのようで。

その担当者に当たった、真面目なO氏。

同じようなことを言われて、真面目に笑いを3つほど考えていざ出陣。


面白いようにスベッて、ひどく落ち込んでたという。

笑いが取れなかったことで、仕事がやっていけるかどうか本気で悩んでいたらしい。

恐るべし大阪。

大阪で仕事する場合は、技術やら知識の前に、笑いのセンスが問われるそうです。
◆ 2003/11/4(火) 担当さんの腰爆破。
今日はまっちょな担当さんはお休み。

腰の調子が悪いようです。



腰が悪い理由は

トレーニングのしすぎ。

という、

鍛えてるのか、体を壊してるのかわからんようなお話なのですけども。


しっかり、朝電話で今日の仕事を伝えてくださるわけで、ありがたいのか迷惑なのか。

で、与えられた仕事は明日の会議で使用するための資料つくり。

電話中は気が付かないんですけども


実際に作業内容を確認してみると、一日ででけるか!ってな内容だったり。

ていうか、全然でけてへんやん。。。(涙

もっと早くから言っといて欲しいものです。
◆ 2003/11/3(月) 趣味的日記。
今日は日本橋に行ってきました。


で、ですね。最近発売されたものがあるんですけども





ガンダムミニフィギュア セレクション6


箱買いしちゃいました。大人買いってやつです。

なんだか大人になった気分です。(年齢的には大人です。


でですね、これってばノーマル15種類、レアカラーが2種類、シークレット1種類、

スーパーレアカラー1種類の全19種類あります。

一箱10個入りなので全種類がこれでそろうのはかなり難しいのです。

中身だけ取り出して単品で売り出してるお店とかもあるんですけども(合法なのかどうかは知りません)

シークレットを単品で買おうと思ったら2000円ぐらい、

スーパーレアカラーなんて、単品で6000円ぐらいしてますから。

それぐらい出にくいものも含まれてるわけですから、全種類なんてそれはそれは・・・




後2種類足りませんでした。

スーパーレアカラーもシークレットもGET!


なんだろ、わかる人に見て欲しいな、これってもんの凄い運のいいことなんですよ?

もんのすごい運の良いことなんですよ?

あー、なんだ、この気持ちを伝えたいけど、なかなか伝わらないというジレンマ。

まるで恋する少女の気分。

テーマソングは松鶴家千とせ

わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ?


って、このネタ自体がわかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ?



一体、このネタは若い層狙いなのか、どうなのか?

それすらわかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ?

本人ですらわかってないですから。



ちなみに検索したらお笑いギャグ・フレーズ全集というところに載ってました。

1976年て私生まれた年じゃないですか。(あらまびっくり



というわけで、自慢してるつもりが若干凹んでしまうようなネタはこれまでとして、



プリンタ買いました♪


メモリカードから直接プリントアウトできるんですよ♪

CD-Rに直接印刷できるんですよ♪

重い荷物を両手に下げて、

傘もさせずに雨に打たれながら持って帰ってきましたよ。

・・・結局若干凹みつつ、今日は寝ることにします。
◆------------------------------- CM --------------------------------◆
どうもここ最近ここのサイトよりも

ちりめん山椒同盟の掲示板の方が盛況なご様子。(複雑な気分



そんなわけで、ちりめん山椒が通信販売で買えるお店のリンク集を作りました。

こちら。

そして、ちりめん山椒同盟もよろしく。


そんな私は、ここしばらくちりめん山椒を食べてませんが、そんなことは気にしないことにします。
◆ 2003/11/1(土) 冷え込み。
ここ最近冷え込んできました。

そろそろ毛布が必要なときです。

というわけで用意しました。




トトロの毛布。

勘の良い方ならお分かりでしょうが


UFOキャッチャーで取りました。


もう、何か生活必需品はほとんどUFOキャッチャーです。



私にとって、ゲーセンって


100均ショップみたいな感じ?

言い過ぎました。すみません。