真 Hob's Dialy(仮)
 〜日々是趣味也〜


3月後半編

引越し後

裏日記もよろしこ。

お知らせ
引越し期間の日記はこちら。

◆ 2003/3/31(月) 土曜日の続き。
土曜日の続きです。見てない方は先にそちらを見たほうが良いかと思われます。


たかさんと合流した後、どこに行こうかということになったんですが、

朝ご飯も食べてないっちゅうことで、まず飯です。飯。


梅田周辺で有名なところというと、なんと言っても阪神百貨店のイカ焼きです。

安くて美味しいイカ焼きは朝飯にも最適なのです。

ちなみに、イカ焼きはこんなんです。

関西以外の人にはあまりなじみがないのかな?


というわけで私の案内で


阪急百貨店へ


とーぜん探せど探せどイカ焼きは見つからず。


たまらず、たかさんとあるところへ。


阪急百貨店の案内所で「イカ焼きどこですか?」って聞いちゃってました。

案内所のお姉さんに冷たく「阪神百貨店さんです」って言われてました。


恥ずかしいね。(≧m≦)ぷっ!<他人事



そんなわけで逃げるように阪神百貨店へ。



無事美味しいイカ焼きを食べ、次の目的地



ゲーセンへ。


いや、まだお好み焼き屋が開いてなかったからね・・・

そこではたかさん、ばぁちゃんに熱中。(注1)



(注1)誤解されるように書いてますが、”ばぁちゃん”とは”バーチャファイター”
    ってゲームの愛称(っていうか私が勝手に言ってるだけ)です。


一時間弱楽しんだ後に、お好み焼き屋で昼食。


お好み焼きを食べながら、暫くおしゃべりを楽しみました。

どんな話をしてたかというと・・・



白血病の話がメインだったかな?

何故そんな話になったかは置いておきまして。



それから遣り残したことがいっぱいあるのに死ねないじゃないとかいう話になって、

遣り残したことってなに?って話になって



卓球しようってことになりました。


話繋がってませんか?

大丈夫、私達の中ではちゃんと話は繋がってますから。

繋がってますから。


卓球は全部で15ゲームほどやりました。やりぬきました。

卓球が終わった時間は2時半。

たかさんは3時半に九州へ向かう予定だったので、駅でお別れして楽しい休日は終結に向かうのでした。

(お知らせ)その後のたかさんのお話はデンシノキズナでオフレポとしてアップされるそーです。

お楽しみに。
◆ 2003/3/30(日) 蓄え。
だんだん暖かくなってきて春の足音が聞こえてきました。

しかし、今月は引越しで一気に散財してしまった私の懐はまだまだ極寒。


私のとこの会社の給料日は5日というちょっぴり変な日にあるわけで、

5日までどーやって過ごしていけばいいかが今のところの最重要課題なのです。


で、とうとうお金も底をつき始めた月末。

こういうときのために日ごろ蓄えていたものが物を言ってくるわけです。




いわずも知れた可愛らしい貯金箱♪


この貯金箱は蓋がないタイプで、簡単には中身が取れないやつなのです。





そこで取り出すはちょっぴり固めの紙。




入り口にいれて、ちょっとフリフリ。




100円ゲット♪
(良い子は真似しないように。)


小学生の頃、よくおじいちゃんの貯金箱からよくお金を抜いてたっけ。(*゜‐゜)遠い目


というわけで、


小学生の頃につちかった技術で今を生きてます。


手に職はつけた方が良いという見本ですよね?



ひ、ひもじーよー。(涙
◆ 2003/3/29(土) 突然の呼び出し。
昨日の夜、関東在住のたかさんから電話。


びりっちさん、トイレで受信。


なんだか大阪に向かってるそーで、明日の朝っていうか、

早朝2時ぐらいに大阪につくそーなので、合おうちゅう話。

とりあえず、明日の朝起きたら電話するという話だったので

PHSを寝床のそばにおいて就寝。


以上、ざっと昨日のダイジェストをご紹介。



というわけで朝はたかさんからの電話で朝8時頃に起床。

今から梅田につくと連絡があった気がしますが、


そのまま2度寝。

だって、まだ8時なんだもん。(あはは


んで、気がついたら9時




そのまま布団のなかでぼーっとしてたり。

だって、布団のなかって気持ちいいんだもん。(ね?



そんなことしてたら、9時20分頃にたかさんから大阪駅についたという連絡が。

慌てて用意して梅田へ直行しました。


自転車で。(何故チャリ?という突っ込みはナシの方向で


そして、大阪駅についたのが、10時頃。


10分ほど大阪駅周辺で道に迷って、たかさんと合流。

最初に連絡があってから2時間。長い道のりでした。
◆ 2003/3/27(木) キーボード。
今使ってるキーボードは普通のキーボードよりボタンが多いのです。


最近のキーボードにあるような、インターネットボタンとか

メールボタンとか、アプリケーションボタンとかではなくて、


Powerボタンってのがあるのです。



このボタンを押すと、即座にパソコンが落ちてくれます。

どんな作業をしてても。


感度は抜群。

ちょっと当たっただけでも、パソコンが強制終了されてしまいます。


今も日記書いてる途中にこのボタン触れちゃったもんだから

書いてたやつ全て消し飛んでしまいました。(涙


このボタンを無効にすることは(普通には)できません。




◆ 2003/3/26(水) あちこちぼろぼろ。
歯茎が痛いです。

お腹痛いです。

咳がとまらないです。

もう体中ぼろぼろっぽいです。


だんだん人としての肉体を保つのも困難になりつつある今日この頃。

あぁ人間になりたい。
◆ 2003/3/25(火) 時間の流れ。
とあるサイトを見て思い出したこと。



そーいえば、北海道行ったなー。



時間の流れは速いもので、この前年が明けたと思ってたら

もう1/4過ぎちゃってるわけです。

北海道に行ったのはもう一ヶ月も前。

こうやって、どんどん年を取って行くのだなと感慨深いものがあったり。


会社に行くと、すでに今年の新人さんが出社してきていたりするわけで、

後輩と呼べる人たちが増えてきたわけです。

本社に戻れば、周りの環境も変わっきたのを実感するのです。

敬語で話かけてこられることが増えたり。



私のパソコンが新人さんに取られてたり。


席も窓際になったり。



ぷち窓際族?
◆ 2003/3/24(月) 雨の月曜。
今日は大雨。

いつもは自転車で通勤している私も、

これほどの雨になると流石に自転車には乗らないのです。

行きは電車で。




帰りは徒歩で。


150円(阪急電車)+200円(地下鉄)の道のりを40分ほどかけて

歩いて帰るのです。

ざっと計算すると





時給525円の労働?
(350円 * 60分/40分)


結構割の良いバイトだと思ったりするわけで。
◆ 2003/3/23(日) 連休最後の日。
今日は3連休最後の日。


連休中、寝るのは夜1時ぐらい。

起きるのは昼過ぎ。

睡眠時間約12時間という生活をしてきた私。


明日起きれるかな?


部屋の掃除はまだまだ終わらず。

ていうか、荷物が多すぎて収納できない状態。

おてあげー。


というわけで、三日でダメダメ人間が一人誕生いたしました。

誕生おめでとー。

Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX
◆ 2003/3/22(土) IM。
今日は起きてからちょっくらネットサーフィン。

ふと気になって、とあるサイトへ足をのばしてみたらこんなものが




お茶犬がYahoo! メッセンジャーに登場だって。


そっこーいれちゃいました。


で、入れてみた感想。



相手のいないメッセンジャーほどむなしいものはないって感じ?
◆ 2003/3/21(金) 復帰。
新居からADSLにのってこんばんわ。

昨日からADSLデビュー♪

もう、何から何まで早い早い。


2週間ほど溜まりに溜まってたメールも一気に読み込んでくれました。

その数、ざっと111通。



うち、半分くらいウイルス。


ウイルスだってさくさく受信できることに嬉しいやら、哀しいやら。