真 Hob's Diary(仮)
〜日々是趣味也〜


2004年7月号



ぴらみっど。

裏日記
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼
が新しくなりました。

BBS

お知らせ
とくになし。



◆ 2004/7/31(土) 2週続けて。
ひっきこもっりぃ♪

台風ですからねっちゅうことで、今日も一日引きこもってようと思っていたのですけども


ジャーの蓋開けたまま炊飯してたよっ!!!

ご飯が堅ぇよっ!!!(びりっち脳内イメージ 固い<硬い<堅い)

米、もう無ぇよっ!!!


というわけで、泣く泣く外に出かけることになりました。

ちなみに晩飯は松屋のカレーですわ。さびしぉのぉ。
◆ 2004/7/26(月) 休日の過ごし方。
おひさしっ!

長いこと時間が空きましたが、特に忙しかったということは全くなくて。

というわけで、昨日、一昨日の土日は何してたかというと

27時間テレビみてた。

空いてる時間は、会社の人に無理やり買わされたゲームがクライマックスだったので必死こいてやってた。


という、ネクラ街道まっしぐらな日々を過ごしていました。


そんな休日を過ごしてるから、通勤時に通り雨にぶち当たるのです

ちょうど、家出てからすぐ降り始めて、会社に着いたらすっかり快晴。

快晴の中、一人ずぶぬれだから、周りの目がイタイイタイ。

さらに事務所のクーラー直撃で、ぶるぶる震えながら仕事をするはめに。


ちゃんとした生活をしてないと罰があたるという教訓なのでした。
◆ 2004/7/20(火) 猛暑。
今日も猛暑。

会社に着いてクーラーが効きまくっている部屋に入って、落ち着いた後にトイレに行ったら

ウォシュレットから熱湯噴射。


そりゃ、ケツも火傷するっちゅうもんで。

その後、しばらく椅子すわれませんでした。
◆ 2004/7/19(月) バイキング。
何だか日記のタイトルがデジャブ式。

この3連休で2回目のバイキング。今度は中華料理。


中華乱舞。


・・・写真並べると、自分がどれだけ食ったかよくわかるやね・・・
(数品写真取り忘れてたもんがあるのは内緒。)


久しぶりに食べ死ぬかと思った。
◆ 2004/7/17(土) バイキング。
7月は何だか、びりっちの眼の方が更新頻度が高い気がしますが、皆さん気付かれていましたでしょうか?

気付いてませんか?そうですか。凹みますよ?良いんですか?いいですか。ちぇっ。


と、ちょっぴり子供っぽく拗ねてみたりしてますが、スルーしていただいて無問題です。


というわけでですねっ!

今日はケーキバイキング by 某梅田付近のお店に行ってきました。

突然大声をだして、寂しさを吹き飛ばそうとしてるわけではないので、そこんとこ誤解の無いように。


甘いものとか好きすし、結構食べる方だったりするのですが、ケーキバイキングは初体験。

今日訪れた場所は、前回物凄く人が並んでいたので諦めた場所でして、

それだけ人が並んでいたというと、やっぱり期待するわけです。



期待って、裏切られるために存在するんですよねっ。

一言で言うと、すべてクドイ。なんだろ、全部一口食べたら十分ってものばかり。

安かっただけあって・・・というところでしょうか。

その後、同居人の携帯を買い換えたり、服を見に行ったりと、普通の休日。

そのルートにデフォルトでゲーセンがあるのは、そろそろ卒業したいと思う、夏の3連休初日なのでした(まる
◆ 2004/7/10(土) 過去ログより。
うちの日記も、いっちょまえに過去ログなんてもんんがあるわけですけ。

今、なんとなく先月の過去ログを見てみたんですね。

こちら


何か6月30日に変な日記が。。。

半分終了ってタイトルで何か書こうとしたんですね。

で、30分ぐらい、何か書いて、消してってして、あきらめたわけです。

そんな見えない苦労をしながら、ほぶ・すてを更新してたりするわけです。

誉めればいいと思います。


というわけで、こういう見えない苦労もほぶ・すての一部。

修正なんてするもんかっ!


ぶっちゃけ、間違いが多いから修正するのがめんどくさいだけですけどね。
◆ 2004/7/9(金) 会社のPC。
こーわーれーたー!


というわけで、仕事放棄なびりっちさんです。こんばんわ。

えとですね、会社ではノートPC使ってるんです。ノートPC。

んで、何が壊れたかというとですねっ。


キーボード。

どのキーも無反応。反応なっしんぐ。無視か?ストライキか?

というわけで、仕事でけへぇーん。と、仕事放棄光線を出しつつ、

新しいPC買ってって上司にねだってみました。


そしたらっ!


そこらに転がってたUSBキーボード付けられて、

あー、大丈夫。うごくよねっ!はい、仕事、仕事。

って、そりゃないんじゃないの?(しくしく
◆ 2004/7/8(木) ぽすかむ始めました。
最近ポスカム噛みはじめました

ほら、昔、歯医者で痛い目見ましたから。

思いっきり神経削られましたからっ!

ほんっっっっとに痛かったんだからっ!!!

というわけで、健康な歯は大切だなーと思うわけです。


さて、このポスカム、1回につき2粒食べるのが基本だそうです。

1回で20分ぐらい噛み続ける。

それを1日4回。

一週間続けると歯が丈夫になるそうですっ♪

ええ、続けてますよっ。続けてますともっ。


1日1時間20分もガム噛み続けりゃ、普通に丈夫になるような気もするけどなっ!

な、何か騙されてる気分になるのは、私だけ?
◆ 2004/7/5(月) ふくつう。
なんだか腹痛がしてます。

気分が悪いです。


こいつは、やっぱり


封を開けて一年ほったらかしたインスタントコーヒーを飲んだせいでしょうか?


風味もへったくれもありません。

なんだかすっぱいです。

でも、クリープと砂糖は新品だからもったいなくて、全部飲んじゃいました。

その後ふくつう。あいててて。
◆ 2004/7/4(日) 会社で使うファイルの整理。
明日会社に持っていくファイルの整理をしています。



というと、まじめ人間っぽいが、単に会社のPCの壁紙にしたい画像を持っていくだけのお話し。

こんなことに1時間ぐらい必死で作業しているわたしは、いかがなものかと自分に問い詰めてみる。
◆ 2004/7/3(土) ( ゜Д゜)ポカーン。
昨日のお話し。

今、私らの会社から3人客先に出向しています。

私の下に2人おるわけなんですけども、そのうちの一人(Tさん)が別の人と入れ替えになることになりました。

その期日が昨日だったわけですね。


そんなわけで、うちの部長と客先の担当さんが打ち合わせにいかれました。

そう。

マッチョな担当さん。
<イメージ図です。


うちあわせに行く前に、一言わたしらに耳打ちをされていきました。

ごねてくるわ。


意味がわからずたたずんでいた私らをしり目に、まっちょな担当さんはそそくさと会議室へ。

そして、まっちょな担当さんが笑顔で帰ってきて、Tさんに一言。

15日まで働いてもらうことにしたしっ♪

Tさん、2週間タダ働きケテーイ。ヽ(´ー`)ノわーい。


一緒に帰ってきた、うちの部長さんの疲労感といったら・・・悲惨。