[Back to TOP]
自由の旗の下に 【過去ログ(0121-0150)】
[↑過去ログ一覧]
[←過去ログ(0091-0120)][過去ログ(0151-0180)→]


おれの〜町へ来いよ〜♪
Name:柴田 kutakuta@D組 Time:10 Apr 2001 20:24:44

ハロにっちは〜〜♪
いやはや、D組関西卒業オフ(長)ん時に
HP来るって云って早10日(爆)
あの時は東京→京都間を鈍行電車で来た為か、皆ボロボロ(笑)
まぁ、僕も名に恥じぬ程「クタクタ」だったけどさ♪(爽笑)

>カラオケ
今度歌おう♪
いや、もう本当に、、
僕はあんまり持ち歌ないし喉も強くないけどね★

で、逝くお金が無いんで名古屋に来ない?(爆)



直りましぇ〜ん(^^;;;
Name:ぼんちまさと Time: 6 Apr 2001 03:27:16

ぼんちまさと@旅の空から(爆)です。
えっ、今どこにいるかって?
つまらん詮索はしないように。(*^-^*)
「いや〜、会津のお酒も美味しいな〜」(自爆)
という所で…

>ぷろぐらむを組んだひと さん
はじめまして(ここでは :-))ML御三家(誤)のYさんですね。
メールの件ですが、事態は変わっておりません。
ウ〜ン、いろいろ試してるんですけどね(苦笑)。
ちなみにずっと使っているメール端末の方では「10円メール」
「インターネットメール」ともにちゃんと使えるので、どこか
とんでもなく単純な所で設定を誤っているのかも…(^^;;;

でもでも、やっぱり私には、こういう場で顔の見えない
やり取りをするより、直接お会いして飲んだりしゃべったり
する方が性に合っているような気がします。
実際、昨年大阪に遠征したのも「ここの管理人さん」に一度
お会いしたいと思ったから(半分誤)だったり…

なので、ぷろぐらむを組んだ人 さん
今年はぜひぜひ日本のどこかで(笑)お会いしたいですね。
その日が来るのを楽しみにしています。(*^-^*)

# やたら長くなりまして、申しわけなき m(__)m



柏@千葉県
Name:ぷろぐらむを組んだひと Time: 4 Apr 2001 01:05:45

ホントに行ったんですか?(^^;;; > pat氏
それと、某所でインストール大会の話が出たのですが
3号機の準備状況はどんな感じでせう?


> ぼんちまさとさん
この場所&このペンネームでは初めまして。
今後ともよろしくお願いします。(_o_)

> メール受信は出来るのに送信は出来ないわで悪戦苦闘中!
MLに書くかどうか迷いましたが、こちらにて。

ひょっとして、いちど「受信」してから「送信」すると
正常にメールが送れたりしませんか?
もしそれで送れるなら、サーバのメール送信方式は
"POP before SMTP" という、ちょっと変わった方式ですので
それに対応しているメールソフトを使うことにするか、
あるいは必ず「受信」してから「送信」すれば、なんとかなります。

で、もし、上の方法でも直らないなら……うーん、
他のメールソフトを試してみてはいかがでしょうか?(^^;;;
実際、つい先日のきえざさんの日記でも
メールソフトを変えたら送れるようになった、という事例がありますし。
あるいは、プロバイダのページにメールの使い方が載ってるなら
そこに設定例が書かれているメールソフトを使ってみるとか。
ともあれ、メールが使えないなら「基本的なサービスに支障がある」わけですから
どうしても直らないときは、プロバイダにいちど連絡してみてはいかがでしょう。


…というわけで、すでに直っているかもしれませんが(^^;;;
もしも何かのお役に立てれば幸いです。



花粉症大丈夫ですかぁ〜?
Name:ぼんちまさと Time: 1 Apr 2001 00:15:46

ぼんちまさと%チケット代受け取るのを思い出した人(爆笑)です。
まあ急がんけど、余裕が出来たらてきと〜にね〜! :-)

話は変わって私は最近、とある方からノーパソ機を2万円で
譲り受けまして、いろいろ練習中なのですが…
ウ〜ン、「アナログの人」には難しいなぁ…(^^;;;;;
しかも家の電話回線改造したりするお金がないので
ケータイにつないでHP見てるのですが…
「9600bpsの通信速度って、遅すぎ…」(-_-;
接続にかかる時間&通話料考えると、今まで通り隣町の
まんが喫茶行って見た方が安上がりだったり…(笑)

さらに、InternetExplorer開くといきなり某氏の
「T○wn−T○wn」(爆)につながっちゃうわ
メール受信は出来るのに送信は出来ないわで悪戦苦闘中!
いやはや、「デジタルの人」への道程は果てしなく遠いっ…(苦笑)

まあそこらへんはじょじょに、ということで、とりあえずは
ネット上じゃなく直接お会い出来るように(ぉぃ)
今年も旅を続けるつもりです。
こんな私ですが、これからもよろしくね!(*^-^*)



ちっしゅはともだち(T^T)
Name:PAT [URL] Time:29 Mar 2001 01:03:20

花粉症の具合が壮絶に悪くてへろへろな今日この頃。
To: Komo さま
>「状況」
本当にお世話になりましてどうもでした。
んっとにバカ丸出しな数日間でしたので、その反動が大きくて困っていたり(苦笑)

>チケ代
貸した金…は忘れるのね…(^^;;;;
らっきー(謎)
では近々にお知らせしますのでよろしくです〜。

>うたがある
まったく壮絶ですねぃ。
しかも2日間あんまりダブっていない辺りが怖いすぎますねぃ(^^;
まぁ、まだまだネタはあるわけでしょうけど、お互い。
To:ぷ組ひ さま
>RM2
というわけで無事に帰りつけませんでした(爆)
まぁ、いつののこと、という説もあり(ぉぃ

それはさておき、楽しんでいただけたようでようござんした。
半分強制的にひっぱり出してしまったような恰好でしたので
ちょっと不安だったんですが……。
それになんか終盤では放ったらかしっぽかったし(^^;

よかったらまた行きましょうね。
せんいしちーではっぱとかいもーととか?



お疲れさまでした。
Name:ぷろぐらむを組んだひと Time:26 Mar 2001 00:00:36

> pat氏

今日はどうもお世話になりました。
おかげさまで十冊以上の収穫があったし(笑)
同人の方々ともいろいろお話できて
とても楽しかったです。
ありがとうございました。(_o_)

…で、私は早めに切り上げてしまいましたが
pat氏は無事に帰れたのでしょうか?(^^;;;



追伸。
Name:Komo Time:22 Mar 2001 21:54:56

いま「うたがある。」拝見しました。
皆が熱唱する中での地道な入力、誠にお疲れ様ですm(_ _)m
PAT師の努力のおかげで、こうして思い出に浸ることができます(笑)。
…それにしても…凄まじいラインナップですねぇ…



あ〜〜〜っ!!!
Name:Komo Time:22 Mar 2001 21:33:29

>で、チケット代受け取るの忘れてたね…(^^;

な、なんてこったぃ!!ごめんよ〜〜(TT;;;
あうー…貸した金は忘れても、借りた金を忘れないことには自信があったのに…
よければ振り込みますんで、メール等で口座教えて下さいー。

>この週末は色々とどうもでしたm(_ _)m
>おかげさまで楽しかったですよ。

恐れ入ります。いや、忙しかったスねー。
徹夜カラオケ1日おき2連荘なんてキ○○イざたよね〜!
でもまあ素晴らしい面子でした。またやりたいですね。

>またいずれ馬鹿やりましょう、きっとね。

ぜひぜひ。馬鹿に止めどなし!
ではまた〜。



世が世ならこのオレは天守閣に座り♪
Name:PAT [URL] Time:22 Mar 2001 02:39:54

Thanx、ってなわけで、この週末にお世話になった方への
お礼ってことで……。
To: Komo さま
この週末は色々とどうもでしたm(_ _)m
おかげさまで楽しかったですよ。
またいずれ馬鹿やりましょう、きっとね。

で、チケット代受け取るの忘れてたね…(^^;
To: ぼんちまさと さま
同じくこの週末は色々とどうもでした。
「3ヶ月周期」となると次は6月ですか?何かライブやイベントあるのか?
7月には某氏のライブや某嬢の舞台があるわけですけど、ね。

で、チケット代渡すの忘れてたね…(^^;;
To: たかの さま
どうせ見ているだろうからこっちで(笑)。

更に同じく、この週末はどうもでした。
もっとも、たかのさんとはここのところほとんど毎週の様に
顔を合わせているわけですが、ね(苦笑)

ま、ライブもその後も、面白かったですな。
今回の上京はこの他にも色々な人のお世話になってしまいましたです。
ここを見ておられる人も、見ていられない人にも感謝の気持ちで
一杯一杯なわかやまくんだったりします。

ではでは…。



んーにゅ………
Name:PAT [URL] Time:22 Mar 2001 01:58:07

もう3月も残す所一週間ほど。
予想通りというかなんというか…、
気がついたらあっという間にここまで来てしまいまった。

てなわけで、赤倉からも、東京からも
なんとか無事に帰還していたりはするのですが、
なんとも、ね。
人生は「なるようになる」とはいうものの、
まぁ色々と思うわけですな。

で、日記。
なんか溜まりまくってます。
どーしたもんだか。
東京往復の車内でカシオペアでふにふにと
書いていたりはしたんですが、ね。
まぁ、そのうちなんとかなるでしょう、うん。

To: きえざ さん
あー、車の人は大丈夫でしたが、
池袋で人の人に轢かれそうに(誤)なったですよ(苦笑)

>日記マクロ
んー、うちの日記の体裁に合わせたものだからね、汎用性が低いの。
つーか、おともだちにこえーぷろぐらむを組む方がいらっしゃるので
そのような恐ろしいことはとてもとても…なのです。
うんうん。

>大会
んー、正直春休み中はつらいかもなんですけど…。
休み中とは言えども平日はそれなりに色々と忙しいですし、
なによりも3号機の導入がまだなんですな、これが。


To:ぷ組ひ さん
今週末の件のメール、読みましたのことよ。
まー、てきとーに楽しんじゃいましょう。
なんとかなりますよ、うん。

ちなみに私は池袋某所でお買い物しすぎてぴーんち
だったりしますが(^^;;;;

メールのご返事は今日中にでも…。


んーにゅ。
そんなこんなでなんとか生きているわかやまくんなのですな、うん。
であであ…。



まっくろ
Name:きえざ [URL] Time:11 Mar 2001 01:19:12

いってらっしゃいませ。車に気をつけてね(違
・・・えーのー(めそ

ところで日記つけるのに使ってるマクロって公開しないの?
そしたらコンテンツがもう一つ増えるのに。

いかが?



旅立ちのバラード
Name:PAT [URL] Time: 9 Mar 2001 05:23:01

というわけで旅立つ前に片付けておきます(笑)

To:彼方麻衣 さん

どうもぉ〜♪
卒業式振りですね。またD組で会えるの楽しみにしてますよ。

>詩人的
そうかなぁ…(^^;
ダラダラと日記書いてるだけのサイトなんですけど…、
しかも更新サボりまくってるし(爆)
ま、でも言われて嫌な気はしませんけどね。

またそちらのサイトもまた遊びに行かせてもらいますね。
確かD組リングに入ってましたよね?

では、今後ともよろしくっ♪
To:してきや さん
>D組リング
なんか登録していたりします(笑)
ひびきのの「ひ」の字すらないんですけどね。

>リンク
既にOK出したつもりだったんですけど…(^^;
まぁ、確かに身内にしかわからんネタ大爆発ではあるますけどね、うち。

つーか、君のとことリンクするってことは…
その手の人たちにばれる…よねぇ?(笑)
まぁ、いいかぁ。
To:霧原昇太郎 さん
ようこそいらっしゃいました〜♪

>スッキリ
なんか画像を安易に使ってしまうのが嫌でやっている結果ですかね。
まぁ、あんまり意識してはいませんけど。

では今後ともよろしくお願いします♪
では、さすがにそろそろ寝て旅立ちに備えます。



来ちゃった♪(謎)
Name:霧原 昇太郎 Time: 7 Mar 2001 01:56:49

足跡ペタペタ〜(爆)
スッキリしてて見やすいHPですね(^^)
う〜ん・・・私もHP作ろうかにゃ・・・



リンクしちゃうぞ
Name:してきや [URL] Time: 5 Mar 2001 01:00:57

してきです。
なんかこのページ、ひび高D組関係でリンクされてるらしいですね。
こうなったらうちからもリンクするのだ!
いままで秘密のページ的な感じだったので、リンク集更新の対象から外してたんですよ。
ジャンルは「知人友人・日記」ということにしておきます。



来たよあきばぁ〜
Name:彼方麻衣 Time: 4 Mar 2001 17:08:03

キタキタキタキタ!!(PS2風)
来たよ〜、彼方きましたよ〜ぉ
なかなか詩人的心を感じるサイトであります!!(???)
よかったら彼方んとこのHPも来て見てね♪

それではまた来週〜♪(?)もといまた今度〜♪



わっ、びっくりしたよ。
Name:PAT(or 大嵐秋葉) [URL] Time: 4 Mar 2001 05:34:23

D組ゑぶりんぐの効用ってやつなのかな(笑)
じゃぁみんないくよ〜〜〜(ってをぃ

To にゃかもり さん
彦根城登頂はいかがでしたかしらん?

>写真
ハードディスクでもバインダでも、「放り込んどく」時点で
結局は同じことだと思うのは私だけ?
まぁ、ハードディスクだと一見すると整理されている様に見える、ってのが
却って敗因になりやすいんですな、これが…。

>体格
うぐぅ…、にゃかもりくんいじわるだよ。
別にまったくないわけじゃないもん。
ちょっと(?)無理すれば着られるもん。

To 美咲っち
いらっしゃいまし〜♪

ホントにたいしたものはありませんけれども、
また来てもらえれば嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。

To るみかっち
来てくれて嬉しいんぎゅ〜〜。

まぁ、寝坊は仕方ないでしょう、なにせ前日が前日でしたし…。
ていうか、化けても無駄です。
化けの皮っていうのはどうせすぐに剥がれる物なんですから(笑)
# でもこっちはこっちでいいですけど(爆)

ま、なんにせよこれからもぎゅ〜な感じでよろしくです。

To くたっち
どうも来てくれてありがと〜。

記念撮影会…は、何がなんだかでしたけど(笑)
でも、ホントに楽しかったですよね。

これからもよろしくお願いしますです。


さて、寝るか(爆)



流れ流れて、、
Name:柴田 kutakuta Time: 3 Mar 2001 10:35:51

ハロにちは〜♪
なんかフラフラしてたらここへ流れついたみたい〜
昨日の記念撮影面白かったさね〜♪
でわでわ〜♪



うふ。
Name:るみか [URL] Time: 2 Mar 2001 08:14:24

おはようございます。来させていただきました。
寝坊してしまって大変な私です。これからもよろしくお願いしますね。
それではまたです。さようなら。
PS:普段の私とどっちがお気に召しますか?(笑)



来て見ました♪
Name:美咲 Time: 1 Mar 2001 14:08:03

こんにちは♪来てみました♪足跡です☆
では〜♪



んーとね
Name:にゃかもり [URL] Time: 1 Mar 2001 01:11:30

To PAT氏

>でじかめ
つーか、自分の管理能力に自信がないんで、はーどですくにほおりこんどけば
とりあえずは安心かな?とか思ったわけさ。環境にも優しいし(嘘

>つーか、でぶゆーな。

自分で日記に
「体型がアレで合うスキーウェアがないよーん」
とかカミングアウトしてた人の発言とわ思えませんなぁ(ぉ

see also
http://www.debuan.org/



お返事第2弾
Name:PAT as 大嵐秋葉 [URL] Time:28 Feb 2001 16:25:23

で、次はひび高関係者向けということで…。

大嵐秋葉@ひびきの高校D組 です。
いよいよ明日は卒業式ですねぃ…。
でもやっぱりひび高D組は不潔、もとい、破滅、もとい、不滅ですよね。

To すまぴょん さま。
いらっしゃいませ(笑)
もっとちゃんとあしあと残してくれてもよかったのに…。
また来てくださいまし。

To ぼぐあん さま
お世話になります〜。
たいして何も無いこんなサイトを登録したもんかどうか悩みも
したのですが…(^^;

>名前
や、そういえばひび高的には「大嵐秋葉」だったんだった(^^;
「わかやま」で登録しちまった…。
てなわけで登録訂正&ナビゲーションバー訂正しておきました。
これで、わかる、よね?

というわけで今後ともよろしくお願いします〜♪
あ、他のひび高の人ものぞくだけでなしに書き込んでってくださいね。



お返事第1弾
Name:PAT [URL] Time:28 Feb 2001 15:25:04

ぬぃ、そろそろお出掛けしなくちゃだ。

To ぷ組ひ さん
先日(ってどっち?)はどうもでした。

>某嬢(?(ぉ)誕生日
にゃかもりさんは…まぁ、相変わらずああいう人です。
きっと永遠に変わらんでしょうよ、きっと(:-p
ていうか、どつき漫才ゆーな(笑)

>わるだくみ
で、インストール大会…ですかぁ(^^;
ふつつかものですのでよろしくおひきまわしの程を…(ぉ
とはいってもまだ日付からして未定なんですけどね。
なにせ3月が3月だから(苦笑)


To にゃかもり さん
>みかか
みなくちすか…。懐かしいねぃ。
まぁ、みかかはグループの某社でも社員をチャットさせるだけの
為に東京に行かせる様なことがありますし…(誤

>写真
フィルムもネガも一緒ですが(笑)
ていうか、邪魔になるほど写真撮れるのか(笑)
私でもまだバインダ三つくらいなのに。

つーか、でぶゆーな。


To Komo さん
>れぽ
ぜしぜし…。
なんかすごいよかったらしいですからね〜、谷山Dプロぉ…。
でもいよいよこっちも今週末ですし、楽しんでこよーっと。
なにせ数年振りですからすっごいたのしみなんだな、これが。

>宴会&カラオケ
お疲れ様でした(笑)
来月中旬も頑張りましょう(ぉ
ていうか、「参加」でOKでしょうか?

>かなり嫌いじゃない
仕事人シナリオ(誤)は私も最初は何がなんだかだった記憶が
あります(笑)
でも、そのうちに味がでてくるんですよね、これが。

自分の為に強くなった女の子…
そして、それが故に自らを許せなくて…

なんかシチュエーション的にすっごい好きです、私は。


でやでや〜(^^)/~~~



D組リング♪
Name:ぼぐあん Time:28 Feb 2001 04:25:18

こんちは、ぼぐあん(御神本)です。リングに登録ありがとう♪
つ〜か、最初誰かと思ったよ(笑)
これからマメに訪れますわ♪



あしあと
Name:すまぴゃん Time:27 Feb 2001 01:58:33

ペタペタ


くーーーー
Name:Komo Time:25 Feb 2001 20:44:24

あ。寝てた。

どうも、ご無沙汰しちゃったよ。
谷山101人のれぽは鋭意執筆中だよ。ちょっとうろ覚えだけど。
できたら大阪コンサートまでにはメールで送るよ。
もう、昨日は宴会>カラオケ>終電組拙宅泊まり込みでへろへろだよ。
カラオケの内容は軍歌+アニソン(普通人向け)。
と言えばどの辺の団体か、PAT師にはわかっちゃうかな?
(26日も近いしね。あ、別に私は「右の旦那様」ぢゃないよ)

過呑「刀持った娘」で1回クリアしたよ。うー、確かにヘヴィだよ。
どんどん深刻になるんで止めるに止められなくて半徹しちゃったよ。
でもエンディングがなんだかわけわかだよ〜。
なんとなく「あ、よかった」と思ってればいいのかな?

今日はやっと本棚が届いたから本詰めでバタバタしてるよ。じゃ、またね〜。



うひひひひ
Name:にゃかもり [URL] Time:25 Feb 2001 05:19:21

昨日は日本一でっかい水溜まりがある某県のみかかで部屋の模様替えのお手伝いを
してきましたが、あそこってホンマええ職場やのぉ。ひたすら感心してました。
未来なさそうだけど(ぉ

>PAT師

フィルムやらネガやらで場所を取られて平気な程オイラの部屋は広くないので
最初はデジカメにするかもしれませぬ....腕もないし(ぐは

>ぷろぐらむを組んだひとさん

PAT師の体型をみたら、でぶあんGNU/Linuxがぴったり♪のような気がします(爆
apt-getでアップデートも楽だし。BSDはよく分からないのでおまかせしますぅ〜(>_<)



ようやく書き込み
Name:ぷろぐらむを組んだひと Time:24 Feb 2001 20:58:39

先日はどうもでした。>にゃかもりさん&pat氏&T氏
…って、もう一週間近く経ってるよ(汗)

>にゃかもりさん
どうもおひさしぶりでした。
ぱっと見は「あれっ、変わったな〜」と思ったのですが
pat氏相手のどつき漫才はあいかわらず健在のようで(^^;;;
おかげさまでとても楽しかったです。

>インストール大会
おおっ、いよいよ計画発動ですね。
で、OSは何がいいですか?(笑)



土曜日の昼下がり…
Name:PAT [URL] Time:24 Feb 2001 12:30:00

お返事だにょ。

> 前に言ってた「コメント欄が書けんぞ、コラァ!!」の拳

あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたっ!!
# 「拳」に反応したらしい(笑)

> むぃ。サポーターになってくれるらしひφ(、、)

まぁ、ニコン教の布教には余念がありませんから(うひ
# 別にニコンだけにこだわるわけじゃないですけど、ね。

> 警察官でキたのはフトモモです(`皿´)

しつれいたしました。
ちゃっちゃと訂正しておきましたです。

あー、999Hitが近づいてきたにょ。
ぶちあてた人には劇場版「999」のパンフでもあげよう。
余分に持ってるし。



mozilla0.8より
Name:にゃかもり [URL] Time:23 Feb 2001 09:46:46

前に言ってた「コメント欄が書けんぞ、コラァ!!」の拳は
このブラウザでは再現しないようです。多分ねすけ4が
ヘボヘボなせいだと思います。お騒がせしました(._.)

>亀羅
むぃ。サポーターになってくれるらしひφ(、、)
そんときはよろしくねぃ

>日記
警察官でキたのはフトモモです(`皿´)
オイラはそんな年寄りであないぞえ



あぅ〜〜〜〜〜〜
Name:PAT [URL] Time:23 Feb 2001 04:09:12

ん〜む、今日もろくに何もしていないのにこんな時間…。
ダメダメだよぉ〜(^^;

To: にゃかもり さま

>大阪駅前ぱとろーる(誤)
いえいえ…たいしたことはやっておりませぬのことですよ(^^;
ですが、多少でもお役に立てましたのなら幸いです。
# ていうか、亀羅屋で「はにゃ〜ん」とか言ってんじゃないよ(笑)<をれ

>写真
は楽しいですよ、本質的には、ね。
しがらみとかしがらみとかしがらみとかさえなければ(苦笑)
どちらかというと絵よりは敷居も低いですし、
でもかといって決して奥が深くない、ということもない…。
よろしければやってみられるのもいいのでは?
亀羅選びにせよ、技術面にせよサポートしますよ。

>インストール大会
うぐぅ…、にゃかもりくんいぢわるだよ。
んー、いずれは、と思っているだけじゃ進まないのでとりあえず方針だけ。
「3号機デビュー時」でいかがでしょうか?
# っていいのか、をれ?

To: さく さま

ぐはっ、見つかってしまったらしい(^^;;;;;;
って、別に隠していたつもりはないんですけどね。
# 言ってなかっただけ(笑)
たいして何もないページではありますが
今後もひいきにして頂ければ幸いです。

それはそれとしていつもお世話になっています。
また来月辺りもお世話になるかも知れませんがよろしくお願いします。

>リンク
別にして頂いてもOKですよ。
ただまぁ、何もないページではありますが、ね。
にしても、そろそろちゃんとリンクページを復活させた方がいいのかなぁ…。


ではおやすみなさいまし。




[↑過去ログ一覧]
[←過去ログ(0091-0120)][過去ログ(0151-0180)→]

[Back to TOP]