インドの『女性たち』 2000-07

 Jothi(16) 1983-3-8 Madras Parrys

 広場の少女 1983 Madras Parrys
 ジョティちゃんは、2000-02に登場したミーナちゃんといっしょに、マドラスのパリス地区のマンナディという町の一角で、「まかない食堂」の手伝いをしていました。彼女が着ているサリーの着付方は、典型的な労働スタイルです。  マドラスのパリス地区の広場で見かけた少女です。笑顔がとっても可愛らしい子でした。スカートがちょっと大きすぎるかな?

 

広場の少女と弟 1983 Madras Parrys

 

Velan Ganni(4) 1984 Pattamangalam
 マドラスのパリス地区の広場で見かけた姉弟です。幼児を腰に引っ掛けてダッコする姿は、本当によく見かけます。  パッタマンガラム村の定期市で出会ったVelan Ganniちゃん。名前の響きと十字架の首飾りをしていることから、おそらくクリスチャンでしょう。額のビンディは単なるお洒落なんでしょうか。