[Back to TOP]
自由の旗の下に 【過去ログ(0281-0300)】
[↑過去ログ一覧]
[←過去ログ(0261-0280)][過去ログ(0301-0320)→]

缶詰ちう(苦笑)
Name: PAT@大学 [URL] Time:11 Dec 2001 12:45:01

大学に缶詰風味.
でも普段どおりどころかそれ以上に繋ぎ放題だというのが問題すぎる(苦笑).

>AC
・ランク
余り意識したことがなかった(というか,それほどやりこんでいない)ので,知らなかった.今度やる時(いつか分からんけど(苦笑))にはもちっと考えてやってみるとしよう.
・AC2
てか,これも途中(^^;
たしか谷抜けのとこで止まってます.2回目の.
まぁ,飛行機じゃね〜ってのはもともとなので気にしないことだ(ぉ
でも飛行機"な"ゲームと割り切るとあれはあれで面白い気がしますが.

>どかす
新品で買ったのは,「AIR」と「こみパ」(爆)
中古で某Fromのソフト...と「ナデシコ」か....
ちうわけでソフトが4つしかない(^^;
他もおさえておいたほうがよさげなのもありますが,なかなか,ねぃ.
とか言っている間に手遅れになる,と(苦笑).

>BSD
そんなにどんなもんにでも入るものなのか...<NetBSD
でぇもぉ,どうやら現状では適当にテキストエディタをかえるだけでなんとかなりそうなのでぱ〜す(ぉ

そんなこんなでこれから授業ッ!
ほな(^^)/~~~

AC2
Name:Time: 8 Dec 2001 21:19:54

Hardモードで元帥まで昇進して「Ace」称号獲得。
このゲームは単純に賞金稼げば階級が上がるので AC3みたいに悩まなくていいですね。
フライトモデルは AC3以上にめちゃくちゃ。飛行機って感じがしない。
しかし元帥が戦闘機に乗るかね。(^^;

右翼がうるさい
Name:Time: 8 Dec 2001 17:00:15

ランク条件;
面によって様々ですので。まあ主に時間ですかね。

どかす;
言われて思い返してみると、そういやナデシコなんてあったなぁ。
ぜんぜん見かけないのでもう中古でしかないんだろうな。
ナップルテールは買ってあるのでそれだけでもいいけど、
ダイナマイト刑事2もほしいとこかも。

NetBSDは驚くほどなんにでも入りますからね…。
でも rimnet の web,shellホストは NetBSDがトラブル続きで、
一月もたずに FreeBSDに総入れ替えになってしまいました。(^^;
まあ私程度では OSの違いを気にするほど深く使えないので
あんまり関係なかったですけど。

たかのさんへ
Name: PAT [URL] Time: 8 Dec 2001 12:40:14

とりあえず覗いていることだけは確実になったので(笑)

「写ルンです」+「潜ルンです」なんかじゃだめです.

漢は黙ってNikonos-Vです(ぉ
今ならまだ間に合います.

そんだけ(笑)

って...
Name: PAT [URL] Time: 8 Dec 2001 12:30:19

>カナ漢字変換
そもそも Jornada に NetBSD を突っ込む,ということができるのか?
良くも悪くも「ただのCE機」なんですけれども….

>素人
そっち系については,今に至るも完全に素人ですってばよ.結局のところは,なんだかんだで窓系マシン「しか」使えない人ですし.

>襲撃
腑抜けッすか….
ん〜,どうだろ.よくわかんないや.

かな漢字変換
Name: きえざ [URL] Time: 8 Dec 2001 11:47:25

を軽くする方法ですけど、通の間で今流行なのは
NetBSDを入れてSKKinputを使う。これ最強。

だけどこれを使うとこえ〜人たちに目をつけられる
諸刃の剣
素人にはオススメできない。

ま、だれもpatさんを素人だとは思ってないので大丈夫ってこった

>襲撃

じゃあ、修論提出し終わって腑抜けになった頃にでも押しかけますわ。
それまでにPS2買って
あまこあを鍛えておかないとね;)

寝準備中
Name: PAT [URL] Time: 6 Dec 2001 02:08:47

To:ほ さん

>こえーさランキング
つか,ニアピンとドンピシャが「たかのさん あ〜んど ほさん」((C)みすずちん)でしかも連続で,という辺りがこえ〜過ぎます.一般人なオーナは震えるばかりでございますのことよ.

>ランク条件
って何が条件になっているんですか?
もっともへぼへぼな私ですから,聞いたとてそれを考慮してプレイするのは至難の技でしょうけれども.

>来年がない
それは私も〜〜(ぉ
# 「学部→修士」の時もそうだったけれども,
# 晴香沙希はるか先の自分なら何となく想像できるんですが,
# むしろちょい先の自分の方が分からない,というのは不安なもんだ.
## つか「はるかさき」って書いてぎゃるげキャラ2人が出る辺りがダメダメ(^^;

>どかす
気がついたときには...(以下自明故に省略)
しかし,最近はどの店でも置いているソフトも目に見えて減ってきてますな.それこそ手遅れになる前にげっちゅできるものは買っておかねば….
To:きえざ さん

>badtrans
いえ,感染されていないつもりだったのですが,もしかしたら知らん内にということもあるのかな,と思っただけです.
結局大丈夫だったようで一安心.

実際ウィルスには前に一回やられちゃったことがあるんです.で,ほさんその他に謎なメイルが勝手に飛んでいたり.その折には失礼致しましたm(_ _)m>ほさんその他

ちなみにのーとんおじさんを導入したのはその時.

>襲撃
時期が時期でもありますので,もう少しこちらの状況がはっきりしないとなんとも….

またご連絡くださいまし.

悪夢
Name: きえざ [URL] Time: 6 Dec 2001 00:25:30

うちにはBadtransは一通も来てないんですが。ホンマに感染してたん?

相談したい事があるんで、年明けあたりにでも襲撃したいんですけど。
都合悪いかな?

詳細はまたそのうちメールしますわ。
んじゃ

2999だった人
Name:Time: 5 Dec 2001 15:29:22

これでたかのさんが私よりこえ〜ことがますます証明されました。

hardでA;
ランク条件をつかむのが大変なのであって、戦闘自体は所詮コンピュータ
相手ですからね…概ね楽勝です。人とやってみたいもんです。
「俺より強いヤツに会いに行く」みたいな。

航空祭;
来年ねぇ。自分に来年があるのかのほうが問題だな。(^^;

DC;
結局まだ手に入ってないんですが。SEGAが近々最後の2万台を出荷するとか。

てことで種村有菜新連載age

まったくこえ〜ことだ
Name: PAT [URL] Time: 5 Dec 2001 01:45:34

予想できたトカ,出来なかったトカ....

さて...,
確かにこちらでは初めてですね.
でも全然初めてという気分がしない辺りがアレですが(笑)

しかしやはりこう,物理的距離は離れてしまっても,
キミとボクの間は何かで繋がっているんだね.きっと.(棒読み)

え〜っと,一応未だに修行中でへっぽこではありますが,
絵でも差し上げようかと思っていのですが,
最近はめっきりそっち方面ではこえ〜くなくなって
しまわれたところのたかのさんなのでどうですかね?

なんぞリクエストなどありましたら言っていただければ,
今しばらくは無理ですがぷれぜんちゅしますですよ.

なんにしてもありがたきです.

では(^^)/~~~

こえ〜すぎる
Name: たかの Time: 4 Dec 2001 23:40:10

こちらでははじめまして、だったでしょうか…

なんか踏んだっぽいんですが。(爆)

おーおー
Name: PAT [URL] Time: 3 Dec 2001 22:15:17

なんかここの掲示板も気がついてみたらそろそろ3,000Hitsでわないか.
踏んだ人は報告していただければなんかいいことがあるトカないトカ.

ていうか...
Name: PAT [URL] Time: 2 Dec 2001 18:22:46

長いよ,おれ(^^;;;

@修羅場
Name: PAT [URL] Time: 2 Dec 2001 18:13:10

人間というものはつくづく度し難いものなのですな.
たとえ早くから,「こうなる」と分かっていたとしても,なかなかその為の対策を,準備を整えようとしない.
こうなるとお約束の様に出てくるのは「P2」の柘植さんの名セリフ.
「気がついたときには遅すぎる」
なのですな.

さてお返事が遅くなってしまいまして申し訳なきm(_ _)m
To:ほ さん

>どすかい(ぉ
実は,まだやってません.
いえ,それどころか買ってもいなかったりします(^^;;;
時期が「KF4」とかぶっていたのがいかんですよ.

しかも,論文が落ち着いた頃には「幻想III」と「WA3」が出ているだろうし....
ん〜む,困った(←なにがだ
# つーか,私の中では「AC」ってと「ArmoredCore」なのだな(苦笑)

それにしてもHardでAランクとはすごいものだ.
私なんざNormalでひ〜ひ〜言ってるのに....

>航空祭
あやや,そうだったのか....
来年こそ,と言いたいところですが,落ち着いてるのかなぁ....
ちょこっと不安かも.
# 不安の方向性がなんだな(苦笑)

>VF-1
更にVE-1だとかVT-1だとかまで今月辺りに出るとか....
ぼかぁ,マニアじゃないのでさすがにここまでいくと何が何やらですわよ.
つーか,知り合いに最初のが出たてに改造でVT-1作ってたのがいたんですけどねぃ.かわいちょ.

>PS2値下げ
かって一年で1万円も下がってしまいましたか....
ある程度下がるのでは?とは思っていたんですが,ここまでのものとは.

つか,これってやっぱり「箱」とか「ぺけ」対策だろうとは思いますが,正直な話どっちにも今の所はそそられないんですけれども〜.

もっとも,どかすも出たての頃には「いらない〜」とか言っていたのに,その後の経過(謎)で結局買ってしまっているあたりがあまりにもアレなんですけどね(苦笑).

>冬祭典
ん〜にゅ.ちと現状では厳しそうかもだなぁ....
なんとか形そのものは仕上がりそうではあるのですが,差し替えもあるでしょうし,なによりも年明けには口頭試問もあるからねぃ.

更に言うとDC(notどかす)の試験とかも....

はう〜ん.
To:ぼんちまさとさん

>名作主題歌集
なんだぁ,「一曲3,000円の世界」じゃなかったんですね(笑).
ちなみに私にとっては印象が濃い目なのはDisc.1の後半辺りからDisc.2にかけてですね.歌で言うと...,ん〜〜,やっぱりなんか一曲だけっての難しいですね(^^;;;
# キャラだと当然(?)島本セーラなんすけど(爆).

>まろん
どーも某「ジ●●ヌ」以降は まろん つーと...(爆).

>1/6
# しかし,この書き方だとまるでフィギュアのスケールだな(爆)
私もな〜んかちと暗雲立ち込め気味だったりしなくもなかったり....
ん〜む,お互い頑張りましょう(苦笑).

>軽井沢
結局今年もパスですなぁ....
時期が悪いよ,時期が.
今年は多分論文出して完全に燃え尽きた状態だろうなぁ(苦笑)
ないしは打ち上げで酒でもかっくらってへろへろか....

>年下の上役
あー,頼りなく見えるんだよなぁ....
でも上だけに言い返せなくてむ〜,と.
# 恐らくきえざさんにはわかってもらえるかと(苦笑).
そんなこんなで修羅場に戻ります.

ん〜む,今夜も徹夜かなぁ....
てか最近まともに寝てないよぉ(T^T)

とか言ってるうちに…
Name:Time:27 Nov 2001 03:30:57

PS2値下げですな。
ふむ。ここはひとつ思い切ってコミケ帰りにヨドバシで…
…なんて考える人はたくさんいて売り切れだったりしそう。

言ってて気付いたけど、こまどりイベントが開戦記念日にあるんだっけ?
あー、どうしよう。いらんこと思い出したな。(^^;

>ぼんちさん
ということで冬コミには行きますのでお会いしたらよろしくです。
PAT氏も頑張って論文をあげて来て下さい。

明日から仕事
Name: ぼんちまさと Time:26 Nov 2001 00:37:30

なのに、昨日までの夜勤から"夜型"になってしまい眠れなかったり…(^^;;;

>ほ さん
お久しぶりです。
年末の有明には行こうと思ってますので、またお会いしましょ〜っ(*^-^*)

>名作アニメ主題歌大全集
弘子さんグッズとしては、8cm盤も12cm盤もすでに持っていましたから(笑)
ただ"子供の頃"の歌が聴きたくなって購入したんですよ。
Disk,1がちょうど私の小学6年間とズバリ重なるんですよね。(歳バレ(^^;)
だから、その頃の曲は全部好きです。
で、やっぱり中でも「…ミシシッピー」が大好きなのよん。
# 時にこの歌って「日下まろん」さんって方が歌ってるんですね。
# この頃から無意識のうちに「まろん」が好きだったんだろうか?(自爆)

>1/6
いやいや、まだまったく未定ですよん。
動機としては旅をしたいことと、某所に書いたことなんですけど、来年も
夜勤があるという保証はありませんからね。
もし1/7が日勤だと、年休取得は不可能だし…
1週間おきに東京と大阪でお会いできたら、これはオモロイんですけど(ぉぃ)

というか、軽井沢にも行きたいんだけど、正式な年休許可がまだ下りてない
んですよね。(苦笑)
係長いわく「その時になって仕事忙しかったら年休はやれない」んだって…。
あんた、その程度の管理能力&生産計画能力しかないんかいっ!(-_-;
まあ私より年齢も勤続年数も下やから(爆)、しゃあないか。
そんな状態ですが、まあなんとかがんばってますよん(*^-^*)

さて、そろそろ寝ますか。
PAT師もM論、がんばってくださいねっ(*^-^*)

[No Title]
Name:Time:25 Nov 2001 03:18:17

きゃらトーク気付かないで失礼しました。m(__)m
ところで「三顧の礼」って知ってます?(ぉ

AC04 shattered skies;
未だ PS2と一式まとめて買える目処が立たないんですが、
AC3は hardモードをオールAランククリアしてしまってるので、
暇つぶしに AC2を買ってみました。これはこれで燃える。

航空祭;
一つも行ってないですよ。テロ事件直後の小松・百里あたりを狙ってたので完敗。
結果的にはテロ直前にあった三沢が今年唯一最大のチャンスだったわけです。
千歳はF-4誤射事件で自粛中止だったし、小月の墜落もあったし、散々な年でした。
今年はF-2の実機を見れるだろうと思っていたのに無念。

VF-1種類増えすぎ;
知りませんでした。こりゃすごい。(^^; 劇場版とテレビ版まで分かれてる。
じつは私も一つも買ってなかったりします。

頭痛継続中
Name: PAT [URL] Time:22 Nov 2001 00:55:16

>shattered skies
近所のゲーム屋の予約票で,
シャッター
ドスカイ

となっていてなんだかなぁ,とか.
"ドスカイ"ってなによ(笑)

>ADSL
おめでたきっス.
有効活用(?)しておくんなさいまし.

>羽田
ぬー,うらめやましい.
私は,飛行機も乗ったのも随分前に一回きりだし,空港でみたのも...いつだろ?

そーいえば,今年は空自の基地祭も中止が相次いじゃったりしたみたいですね〜.
結局どこか行きましたか?

>満員電車
「せめて」?
以降の記述を要請する.
さもなくば当方で改竄加筆する(ぉ

>日記記述
って...どっちかな?
やぱし沙希の方?

>YF-19
既知でする.
もちろん買うつもりもあるのですが最近模型誌の立ち読み+模型屋での生情報に頼っているのでスケールベースの長谷川はノーチェック気味なんですよね.そんなわけで予定から漏れていたり.

しかし,「センチネル」でもそうですが,あの種のそれなりの考察をベースにした「Real」っていうのはいいですよね.HJだの電撃だの(あとは御大Bンダイですが)がやっている様な「とりあえず航空機やAFVチックなものがついててマーキングがあればReal」っていうのは萎え萎えですから.もっとも,自分自身でそういうのをちゃんとやれていないというのがちと情けなくはあるのですが....

て,それはさておき,結局まだ長谷川VF-1買ってないのことよ.
や,初期に買いそびれてしまって呆然としているうちに種類が増えすぎてしまったので(^^;

む,タイトルの通りですので今日はちゃんと早く寝るとします.
では.

もういっちょ
Name:Time:21 Nov 2001 03:38:22

MGで思い出したんですが、
ご存知かもしれませんがハセガワが例の第2弾として YF-19 出すらしいですね。
モックアップ見た感じではかなり航空機的考察がなされていておもしろそうです。
#「正しい」考察なのかは置いておくとして。
これも予定に入れておきましょう。来春だそうです。

shattered skies
Name:Time:21 Nov 2001 03:27:24

というわけでADSL開通したんですが…今まで288モデムだった私には異様な世界です。
というかマシンパワーが追いつかなくて鬱。

今日は羽田で日がな一日飛行機見てました。
いい季節、いい天気で、またーりと良い一日でした。

しかし帰りは山手線が事故で止まるわ、振り替えて四谷に出れば中央線も止まってるわ、
東北線も遅れて、それでなくてもじじむさい満員電車にぎゅうぎゅう詰めになるわで
散々でしたが。せめて…(以下略)

ぼんちさんお久しぶりです。
「名作主題歌集」、旧版を弟が持ってたので新版を買おうかと思ってるうちに
そっちも弟に買われてしまったので保留したまんま…。
私は「カトリ」が好きですねー。

#まあ日記のPAT氏の言はもっともだと思うのことよ。

[↑過去ログ一覧]
[←過去ログ(0261-0280)][過去ログ(0301-0320)→]

[Back to TOP]