[Back to TOP]
自由の旗の下に 【過去ログ(0401-0420)】
[↑過去ログ一覧]
[←過去ログ(0381-0400)][過去ログ(0421-0440)→]


あう〜っ(T_T)
Name: ぼんちまさと Time: 9 Sep 2002 21:03:32

正之先生の大阪リクエストショーって、10/5だったのね。
6日なら仕事1日サボるだけで行けたけど、2日も仕事サボるの無理だよ〜ぅ(号泣)
というワケで、10/5は残念ながら行けませんです(涙)

でもでもその代わり、10/13の玉川区民会館、10/14の心斎橋クラブクアトロ(謎)を
セットで行くつもり。
33歳直前(爆)の遠征、これに今年のすべてを賭けるつもりですっ!(燃)
そこでぜひぜひお会いしましょうね〜(*^-^*)>PAT師



自爆
Name: PAT(管理人) [URL] Time: 7 Sep 2002 05:15:47

日記4884。


旅に出ます
Name: PAT(管理人) [URL] Time: 7 Sep 2002 04:48:56

探さないで下さい。


8月31日っていうのはなんか特別な感じなのよね。
Name: PAT(管理人) [URL] Time:31 Aug 2002 18:34:53

というわけでいよいよ8月も31日と相成りました。
いわゆる「夏休み最終日」。みなさんも学生時代には夏休みの宿題の類を一日かけて仕上げていた一日なのではないでしょうか?20代も終わりに差し掛かっているはずの私は未だに一応「学生」ではあるはずなのですが、そういう典型的な「8月31日」を過ごしていたのはもはや遠い夏の休日。
To:ぼんちまさとさん

> おひさ〜(*^-^*)
> コミケ&宴会、楽しんでこられましたでしょうか?←遅いっ(^^;;;

どうもお久し振りです。
夏祭典はまぁ、楽しみすぎた、というのがむしろ問題でして(苦笑)。
今回こそ日記にレポート(の様なもの)をあげようと思いますので楽しみにしていてくださいな。

> 舞台はいきなり昭和五十年の冬の夜(爆)

ボクはまだ1歳半...。

> これが私の父、ぼんちまさお

母が「ぼんちまさこ」で妹or姉が「ぼんちまさよ」。兄or弟が「ぼんちまさじ」とか?(笑)

> これが私のアルコール初体験
> 頭にインプットされたデータは「日本酒って、甘くて美味しい」(核自爆)

私は厳密には覚えていませんが、多分小学校5,6年頃にワインの類を飲んだのが初めてではないかと...。後は「お屠蘇」の類かな?ですからインプットされたデータは「ジュースみたいだ」だったのではないかと。

> もちろん後日ビールも体験したけど、こちらは世間一般のお子様と同じく
> 「ビールって、苦くてまずい」だったんだけどねっ!(当たり前や)

ビールは未だに苦いっす。
でも暑い日or疲れた日の夕方にやる一杯目はたまらんのですなー(おやぢ

> あの頃は、あのぐらいの量でもフラフラして気持ち良かったっけ…(爆)

今は一升瓶2-3本は必要、っと...φ(..)

> 余談ですが当時の私のクラスには「浩人くん」も「弘子ちゃん」もいました。

甲本ひろとのしん殿?(笑)
まぁ確かに、私も長年の同級生の中に「甲本君」も「浩人君」も、笠原さん」や「弘子さん」はいましたけどねー。「山本君」なんぞ団体さんでいた時期もあったなぁ(笑)

と、なにはともあれ興味深く読ませていただきましたです。
これでぼんちさんももはや前科者、ということになりますな(:P
さて、明日からは9月。秋ですね。とはいえ今しばらくは残暑が厳しい夏同様の日々が続くわけですが。皆さんもお元気で。



遥かなる日本酒(謎)
Name: ぼんちまさと Time:25 Aug 2002 16:42:06

おひさ〜(*^-^*)
コミケ&宴会、楽しんでこられましたでしょうか?←遅いっ(^^;;;
今日は、ぼんちと日本酒の出会いなんぞ書いてみようかな…なんて(ぉぃ)

舞台はいきなり昭和五十年の冬の夜(爆)
湯沢市のぼんち家の茶の間、兼、居間…
「お〜い、今日は大入り出たからお銚子2本つけてね〜」
これが私の父、ぼんちまさお
今も昔も、田舎のしがない呉服店の店員(笑)

家族で食卓を囲みながら「両関」の熱燗を美味しそうに飲む父
その時、私の"子供の好奇心"が顔をだした…
 ぼ「と〜ちゃん、一杯だけちょうだい(^^)」(爆)
 父「おう、お猪口一杯だけやぞ」(ぉぃぉぃ)

これが私のアルコール初体験
頭にインプットされたデータは「日本酒って、甘くて美味しい」(核自爆)
もちろん後日ビールも体験したけど、こちらは世間一般のお子様と同じく
「ビールって、苦くてまずい」だったんだけどねっ!(当たり前や)

そうそう、小学3年の頃、秘密の隠れ家(線路の保線小屋だけど)で
幼なじみの"浩人くん"と二人でワンカップ1本買って、イタズラして
飲んだこともあったなあ…(笑)
あの頃は、あのぐらいの量でもフラフラして気持ち良かったっけ…(爆)

長々ととんでもないこと書いちゃいましたが、もう20年以上も過ぎてるし
"時効"だよねっ!(*^-^*)
余談ですが当時の私のクラスには「浩人くん」も「弘子ちゃん」もいました。
2人とも途中で転校しちゃったけど、どこかで元気で暮らしてるかなあ?



ふと思ったトカ
Name: PAT(管理人) [URL] Time:22 Aug 2002 03:26:58

ぼんちさんの書き込みを読んでいて思ったこと。

20年前と変わっていないことに
「日本酒が好きなこと」
とありますが、
20年前って一応(ぉぃ)10代の少年だったのではないのか?

いいのか?



さりゆくなつ
Name: PAT [URL] Time:17 Aug 2002 23:34:17

大きな出来事のあとは呆然としてしまうのは人の常、世の常
お祭りも既に想い出の彼方
手元に残った本の山、日焼けてむける肌から思い起こすのみ。
私は今日も何とか生きています
多分明日も生きていきます
To:ほ さん

夏祭典、現地ではどうもでした。しかし、何とも一年ぶりの再会、だったわけですな。お互い最善は尽くせた...のか?

ちなみに私は「戦果」と「電話帳」を見返しては自らの戦術の甘さを思い知る日々。
To:naomin さん

どうもはじめまして、こちらの管理人のPATです。

まさかnaominさんご本人に書き込んでいただけるとは!!こんな大して何もないサイトにわざわざ来ていただけましたありがとうございます。

コンテンツのタイトルは、なんとなく何も名前もなく「日記」や「ギャラリー」とかでは面白くないかなぁ、と思いましてお気に入りの歌やなんかの名前を適当につけています。ですからどうも一貫性がないのですが(^^;

詩…は個人的には書いたりはするのですがあまりサイトで公開、というようなことはしていませんね…。ですが、ちょっとした短文を書いたりするのは好きなのでちょこちょことサイト内でも使っていたりはするのですが。

8月ももう後半、暦の上では秋。でもまだしばらくは、夏。
まだまだこれからも色々と楽しい想い出を作っていきたいですね。

そちらのサイトも必ずうかがわせていただきますので。
さて、夏休みも後半。明日のAJF大阪ライブに来週末のSuperインテ、まだまだ色々と目白押し。お世話になる方はよろしくお願いします。



はじめまして。
Name: naomin-blue [URL] Time:10 Aug 2002 03:10:02

こんにちは。naominです。
yahoo!で見つけてやってきました。
コンテンツごとにタイトルがついているのは
おもしろいですね。
詩を書いたりするのが好きな人なのかな。
また遊びにきます。
私もHPがあるので、ぜひ来てみてください。
ではでは、暑い夏、思いきり楽しみましょう。



[No Title]
Name:Time: 7 Aug 2002 22:01:27

自分が行くかどうかもわからないのに「ぜひ来て下さい」とは言えませんです。(^^;
結局参加表明出さなかった。まあ当日の成り行きということで…。
でも冷静に計算すると、仮に21時に終わったとしても睡眠時間は3時間強しか取れない。



2日前
Name: PAT(管理人) [URL] Time: 6 Aug 2002 14:32:16

ぼーっとしている内に明後日晩には「状況」開始なのですね...。
そしてあっという間にお祭りは終わり、気がつかぬうちに盆も過ぎ8月も後半。
んで気がつくと長いはずの学生の夏休みも終わりを遂げてしまっている、と。
To:ぼんちまさとさん

や、別にそんないうほど頑張っちゃいませんが…。

私の20年前…といえば、アニメと鉄道が好きで、同じく意識はしていなかったものの浩子&弘子さんも正之先生が好きな一小学生だった頃ですね。要するに私も中身はたいして変化はしていない、ということですな。

ただ、外見でいうと大きな変貌は遂げているやもしれません。当時は背の順番に並ぶと最前列でしかもガリガリでしたから。いやぁ、人間、変われば変わるものだ(^^;

20年後...は考えたいような考えたくないような…。
To:ほさん

こちらではお久し振りです。

ん、打ち上げは出る予定です。
というか半強制的に先に数に入っていましたので(^^;

たかのさんは当日はなんか他所で合コンだとかなんだとかがあるらしいので不参加と伺っておりますが...。おだかさんはほさんから「是非来てください」とか言えば来そうな気がする(笑)。

なにはともあれ当日お会いできるのを楽しみにしていますですよ。



[No Title]
Name:Time: 6 Aug 2002 08:51:41

まにぶ打ち上げ出るの?
初日に飲み会あると睡眠時間のしわ寄せが後ろにいってつらいからな…。
どうしたものか。でも前回も出てないし。他のお二人は?
…ていうか最大の問題は最近胃が肉を受け付けないってことなんだが。
たん清でご飯だけってのもなぁ。

ぼんちさんは来られないそうで残念です。またいずれ。



夜勤明け(*^-^*)
Name: ぼんちまさと Time: 5 Aug 2002 15:29:48

相変わらずがんばっておられるようですね〜>PAT師

>20年後
確かに、今とまったく同じというワケにはいかないかもね(笑)。
結婚(もしできれば(^^;)とか、いろいろ生活の変化もあるやろし…。
ぼんちもここ10年はほとんど変わってないとして、20年前と現在の
変わっていないものを挙げて見ると…

・鉄道(旅)が好き
・広島カープのファン
・タイムボカンシリーズ(先生)の歌が好き(当時は意識してないが)
・海が好き
・日本酒が好き(核自爆(^^;)

な〜んだ、あんまり変わってないじゃん!(ぉぃぉぃ)
もしかして、これが、ぼんち版「少年の夢は生きている」?(爆笑)

なんにせよ、20年後といえば、ぼんちは今の正之先生(よりちょっち上か)
と同じぐらいの年齢。
その時が来ても、先生のように過去を、現在を大切に想い、正しい未来を
見据えて前向きに生きていられたらいいな…って。
アルバムを聴いて、ライブに参加して強烈に思いましたね。

ではでは…(*^-^*)



深夜帯
Name: PAT(管理人) [URL] Time: 4 Aug 2002 03:50:35

色々とやっているうちに最近は毎日こんな時間...。
午前中、という時間を知らない私。
>長編オンセンガー
笑いの曲でもちゃんと落とすところは落とす、正之先生のすごいところだと思いますね。去年の渋谷、今年の大阪でのアニソンライブでも然りだったのですが、どのようなものであれ結局最後には「やっぱり山本正之」にしてしまう、なってしまう。

>20年後
その昔から私は「果たして10年後20年後も同じものが好きなのかな?」とよく考えることがあるんです。少なくともこの10年では多少は変化はあったもののおおむね同じものが好きだったようです。ですが、これから先はどうでしょう?次の10年で38、20年で48…、さすがに全く同じ、とは行かないような気がします。それは私自身であり先生や弘子さんも然り。それこそ「漂流日記」の如く場所や時間を超越したような想いってのがあればいいんですけどね(苦笑)。

>徹カラ
そーゆーことなら早いうちからこっちにみんな合流していればよかったのに…。あー、もっとも十徳はすでに満員状態だったか(^^; でももし一緒になっていれば40人とか50人とかいう前代未聞の規模のOFF会になっていたでしょうに...。

で、5時ごろに撤退してしまっていたんですかぁ...。出来れば去られる時に一言欲しかったかなぁ...。ぼんちさん引っ張り出すべく弘子さんの曲も入れていたんですけどねー(笑)。

>有明
今回の有明はいらっしゃれないとの由。
残念ではありますが、まぁ、またの機会もあるでしょう。
私はどこまでやれるかわかりませんが、ま、頑張ってこようかな、と。

ではでは。



気温29度、湿度70%
Name: ぼんちまさと Time: 3 Aug 2002 14:45:22

今日は雨で涼しい秋田から(ちょっち蒸れるけど)、ぼんちどす。
またまた夜勤中なんで、こうやって昼寝しとる次第(笑)
で、思いっきり亀レス(ぉぃ)

>ライブ「正しい未来」
ぼんちは「長編オンセンガー」でドーッときちゃいました。
当然中盤までは大笑いしながら聴いてたんですが、最後、20年後の未来の
シーンが、ありましたよね。
先生の想い、前向きな気持ちが、痛いほど胸に響いた…。
「この人は20年後の未来も、今と同じようにたくさんのマサユキストに
囲まれて、ギターを弾いてみんなの前で歌っていることを望んでいる!」

「私、あなたと同い年なんですよ。だから…10年後も20年後も今と変わらず
好きな"歌"を歌い続けて行ってください。これからもずっと応援しますから」

以前弘子さんのイベントで、ぼんちが弘子さんに言った言葉。
20年後、自分がどうなっているかなんて、ぜんぜん想像もつかない。
でも、その時が来ても先生や弘子さんが歌い続けていて、ぼんちも変わらず
二人のファンで、ライブに行き、オフ会でみんなと飲んだりしゃべったり
歌ったりしていたい…。
ぼんちのささやかな願い(甘っちょろい戯言かも(^^;)です。

>徹カラ
某所への投稿でお分かりのように、あの方々は「ML予備軍」(微妙に誤?)
の皆さんです。
つうか、実はぼんちもあの中で知ってる人は3〜4人だったり(ぉぃ)
ちょうど部屋も隣りだったし、元気ならハシゴして楽しみたかったんですが
徹夜(夜勤)明け直行の上京&一次会で飲みすぎて、ほとんど寝てた…(爆)
おまけに朝一の新幹線乗るため5時過ぎには撤収しちゃったし。
ちょっち残念でしたね〜(苦笑)

めっちゃ長くなったんで、ここまで。
「状況」まであと1週間弱、ぼんちは今回残念ながら行けませんが(泣)
楽しんで&がんばってきてくださいねっ!
じゃあ、おやすみなさい…(zzz…)



今年も…
Name: PAT(管理人) [URL] Time: 3 Aug 2002 06:37:43

昨年同様にコミケット時期の予定をまとめてみました。
とはいえ、例によって隙間だらけで 「現場の判断」や「いきあたりばったり」というヤツでいくらでも変更となっています。宴会やイベントのお誘いは大歓迎ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m



気がついてみると…
Name: PAT(管理人) [URL] Time: 2 Aug 2002 12:11:53

7月が終わっていて、8月。
するとなんですな、もはや有明大まんがまつりは目の前ですか。

ちなみにようやく「状況」手段の調達ができました。
最近お約束になりつつある 奈良-新宿 の 奈良交通 の高速バス。

というわけで、現地でお会いする方よろしくお願いします。



キミとボクの正しい未来
Name: PAT [URL] Time:16 Jul 2002 20:06:00

ライブ遠征お疲れさまでした。

>ライブ「正しい未来」
オーソドックスでシンプル、それでいて盛り沢山、そんな感じのライブでしたね。
私自身の勝手な解釈かもしれませんが、曲目のセレクトは、「あくまで前を、上を向いて正しい未来へ」という感じだったように思います(もっとも、正之先生の曲作りは普段からそういう傾向ではあるのですが)。

ですが、今回は不思議とそれほどは泣きが入らなかったんですよね、私は。
ですが、決して悪かったとか、心に響かなかったとかそういうわけではないんです。むしろ、さっき書いたような「正しい未来」への純粋な憧れ、の様な物を感じたから、なのかもしれません。

正直「前線」の後なので普通のホールライブで満足できるのかしらん?とちょっと心配(?)していたのですが、ホント完全に杞憂でしかありませんでしたね。

>徹カラ
まさかあのようなところでお会いするとは思っていませんでしたね(笑)。しかも部屋は隣だし。
こちらはいつも通りの弾けたカラオケでした。ホント良くも悪くもいつも通りの…。
ところで、そちらはどこ系統の団体さんだったんですか?結構人数はいらっしゃったようですが。

>原稿
半分無理矢理お願いしてしまったような格好になってしまったのですが、なんとか引き受けて頂けましてありがたいです。私も今表紙の絵を仕上げるべくラストスパート中です。ぼんちさんの面白い原稿を期待していますね。

では。



ライブ、良かったね〜(*^-^*)
Name: ぼんちまさと Time:15 Jul 2002 16:20:27

先日の正之先生のライブ、ほんと楽しかったね! > PAT師
というか、感動でウルウルしまくりだったけど…(苦笑)
「オモカゲマン」でウルウル、「きくゑちゃん」でウルウル、
二人の「夢のデュエット」でウルウル、「長編オンセンガー」でも
ウルウル(なんでやねん(^^;)「少夢」合唱→「空を弾く少年」では
もう"星飛雄馬"状態…(ぉぃぉぃ)
隣に女性の方がいらしたのに、もう恥ずかしいなあ(苦笑)

「徹カラOFF」でもバッタリ会っちゃったしねっ(爆笑)
いや〜、ほんとはあそこに居る予定なかったのよん。
知り合いさんに誘われとったもんで、さらっと飲んで「月の明かり」に
照らされて(謎)帰る予定やったんけど…。
隣席の女の子が「日本酒好き」ですっかり意気投合!(*^-^*)
サシでガンガン飲ってるうちに乗り遅れた…というのは皆には内緒です。
# 思いっきり言っとるがな〜(^^;;;

長くなりましたが、今回の感想を徒然なるままに…。
夜勤中だったけど、無理して行って本当に良かった〜っ!\(*^-^*)/
これで残すは「同人誌」の原稿(謎)のみ。
明日の朝で夜勤明けなんで、なんとか今週中にはがんばって上げます。
待っててくださいね!>新編集長様(爆笑)

思いっきり私信になってしまった…(^^;;;



はわわっ!!
Name: PAT [URL] Time:15 Jul 2002 04:11:41

すっかりここのところ放置してしまっています。
なんだかなぁ…。

To:石崎 寿之

お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありませんm(_ _)m

>サイト
なにはともあれ、復活おめでたきです。
これからもよいサイトにしていってくださいね。
うちももう少しなんとかせにゃー、とは思いつつ…。
リンクコメントも確認させてもらいました。
特に問題はないですよ。

>某所の件
今後のあそこのことを考えると、色々な立場(?)からの意見が大事だと思いますので、遠慮せずに色々言ってくれればいいと思いますよ。あ、でもむしろ最近はすっかり司会さんですよね(笑)。

では今後ともよろしくです〜〜(^^)/~~~
夏も近づくはちぢゅうはちや。



毎度〜です(笑
Name: 石崎 寿之 [URL] Time: 1 Jul 2002 23:34:35

どもども、石崎です。
まず・・・リンクを修正してくれてありがとです。
うちのHPの方は、ちょっとした改装もしたし、今から頑張るつもりです。
さて、リンクコメントを書きましたので、確認してください。
何か、不都合な点等あれば、遠慮なく言ってきてくださいね。
さて、某所の事で色々と忙しいようですね。
ほんと、みんなの意志が伝わる感じがします。おいら押され気味・・
まぁ、本音を言うと、発言したいけど、どう書けばいいかとか、
あそこでは、おいらは部外者に近いのかなぁ〜と考えている始末です。
良いアドバイスあればよろしくです。
それでわ!





[↑過去ログ一覧]
[←過去ログ(0381-0400)][過去ログ(0421-0440)→]

[Back to TOP]