[Back to TOP]
自由の旗の下に 【過去ログ(0421-0440)】
[↑過去ログ一覧]
[←過去ログ(0401-0420)][過去ログ(0441-0460)→]

忘れてた(^^;
Name: PAT(管理人) [URL] Time:18 Oct 2002 00:51:57

生誕記念日おめでとうございます>ぼんちさん

遠征お疲れ様でした
Name: PAT(管理人) [URL] Time:18 Oct 2002 00:50:50

To:まーちゃん さん

>THE・SWING

文句なしでいいライブだったと思います。楽しくてそれでいて心にも響く。
そしてやはり特に「綺麗」は最高でした。なにせ私はライブでは初体験でしたし。
泣きこそ入りませんでしたが胸が一杯で目を閉じて歌の世界に浸りきっていました。

>Q

ちょっと言葉が足りなかったかもしれませんね。
観客サイドだけみた一体感もそうだったんですが、私が日記で書いてたのはちょっと違う部分。むしろ、「ステージ <-> 観客席」間のもの。

比較することは意味がないことだとは分かっているのですが、それでも前日の「THE・SWING」と比較してみますと、「THE・SWING」、というか正之先生のライブの場合には観客サイドがステージの先生に期待すること、そして逆に先生が観客席の我々に期待していること、そのいずれもがぴったりマッチしていたように思うんです。ですから確かに大きな段がありつつもまるでステージと観客席が一体となっている様に感ぜられた。

その一方で翌日の「Q」。先述の様な双方の「期待」が微妙にずれてしまっていたように思うのです。ですから、せっかくライブハウスの低いステージのはずなのにむしろそこに大きな「溝」が感ぜられてしまった様に思うんです。

ですが、その「期待」のミスマッチから来る意外な効果、結果というものもあります。そして、弘子さんという人はまたそういう「予想外」の展開の場合の反応が面白いんですけれども…。(早い話が天然ボケ、ともいう(笑)) 更に、こと今回の「Q」の場合には、コラボレーション・ライブということもあり、むしろこれまでの弘子さんライブとは違う「意外性」というものも前面に押し出されていた様に思います。ですから、やはり安易な比較は避けるべきではありますね。

ただそういう点を考慮したとしてもなぜだか引き込まれる様な、圧倒されるような部分はあまりなかった様に思います。なにせ終了後の疲れのレベルが、スタンディングライブだったというのに、前日と比べると遥かに軽かったのですから…。

にしてもちょっと毒を吐きすぎの評価だったかも…。気を悪くされたのでしたら申し訳なき。

でもまぁ、単純に考えると確かに「楽しいライブ」ではありましたね。
特に例の誕生日ソングあたりはぼんちさん登場で一部では大受けでしたし(笑)。いやー、それにしても羨ましいことですねー。

あとはまぁ、例のアンコールのアンコール、特に「河内のおっさんの歌」かな?
一瞬、1週間前の「大阪リクエストショー」のことが頭に浮かんだトカ。
なにせ「二双船+敬礼」の究極のライブエンディングコンボ(笑)があったにもかかわらず正之先生をもう一度ステージに引きずり出してしまったのですから…。
いやー、関西のファンってひどいアジな奴が多いなぁ…。

>飯田線

だいぶ駆け足だったのではないかと思いますがどうでしたか?
またなにか感想や質問(?)などありましたらこちらででもどうぞ。

しかし…、そろそろ一度飯田線でご一緒したい所ですね。
これだけは今に至るも果たせていませんからね。

遠征、本当にお疲れ様でした。
次は…面影橋?軽井沢?それとも有明?

うぉ
Name: PAT(管理人) [URL] Time:17 Oct 2002 23:40:05

ここの5,500Hits自爆。
自爆多いなぁ。

3?歳と1日(笑)
Name: ぼんちまさと Time:17 Oct 2002 23:31:28

ども〜、ぼんち%昨日誕生日だった人です。
東京、大阪ともあんまりお話できず申しわけなき m(__)m>PAT師

*正之先生ライブ
ほんと、どの曲も良かったね〜(*^-^*)
特に「綺麗」、前線新潟とほぼ同じバージョンでしたよん。
自分が初めて買った先生のアルバムの中の、一番のお気に入りの曲。
あれから12年が過ぎて、その曲をアルバム買った街で、そして今回…
2回も生で聴けるなんて…
もう胸がいっぱいでした。

*弘子さんライブ
ま、確かに「一体感のあるライブ」とは言えなかったかもね。
盛り上げようと努力(?)してた人もいれば、それをうるさいと感じてた
人もいたみたいやし…。
そこらへんは、私からはなんとも言えませんな。

というか、そんなことは私にとってはどうでもいいことなのよん!(ぉぃ)
両編集長様(謎)のはからいで、最前列ほぼド真ん中で弘子さん拝めたし、
歌で誕生日まで祝ってもらえたしねっ(*^-^*)
こんな嬉しい誕生日プレゼント、生まれてはじめてかもっ!(感涙)

東京の正之先生、大阪の弘子さん、その間に飯田線の掛け橋…
ぼんちの3?歳最後の遠征は、笑いと涙と感動の旅でしたよん(*^-^*)
これからもその感動を求めて、旅(遠征?)をつづける覚悟です。
また日本のどこかで(ぉぃ)お会いした時にはよろしくねっ!(笑)

あき
Name: PAT(管理人) [URL] Time:17 Oct 2002 04:30:31

はしご「状況」が何とか無事(?)に終わりました。
今しばらくはそっち方面はお休み、ということになるかな?
To:5 さん

こちらでははじめまして。
先日はどうもお世話になりまして…。
# お世話してません禁止。

ここのカウンタの5,454Hitsですか。
もしよければ絵ぇでも描きますが要らないかなぁ?
んじゃそのうち精神的にお返しするということで如何?

109は…、そうですね、5さんとはあの時に初めて直接顔をあわせた訳ですね。
とりあえず当時は、「なんだかよくわかんないけどとりあえずこえー人」ということは分かった、とか思った様な記憶があります。

ま、今後ともどうぞよしなに…。
To:ナナシさん

はじめまして。
えーっと、どちらの方なんでしょうかね?大学方面かと思うのですが…。

勉強…は、自分なりには頑張っているつもり…ではあるのですが、なかなかそれがどうか、ということになると微妙でして…。

息抜き、も過ぎない様にしなくちゃいけませんね…。
そんなこんなで10月中旬。
もはやすっかり秋の気候。朝晩の寒さはもはや冬のそれを感じさせんかの様…。夏のえげつないばかりの暑い日が懐かしくも感ぜられるところです。皆さんも身体など壊されません様に…。

勉強がんばってますか?
Name: ナナシ Time:12 Oct 2002 05:53:21

学生の本分を忘れちゃだめですよ

中途半端に
Name: 5 Time:11 Oct 2002 11:43:41

bbs のカウンタ 5454 踏んでしまっつ。
ごしごし。5氏5氏。まぁどうでもいいけど。

# 109... first contact... :p

お返事〜
Name: PAT(管理人) [URL] Time:30 Sep 2002 01:49:47

To: ぼんちまさと さん

>いいなかライナー

そう、そんなものなんですよ、これが…。

ちなみに車両はスタンダードな観光バスタイプ。定員は確かに50人程度じゃないかな?私は、これまで10回弱程度乗っていると思いますが、お客は少ないときは2-3人、多いときでも20人弱、というところですね。

で、このいいなかライナー、確かに「セントラルライナー」辺りと併用すると名古屋〜飯田間は最速の手段ではあるのですが、いかんせん中津川での乗換えがネック。私の様な「直通はイヤン」という奇特な人間は別にして普通の人にとっては乗換えなんて無いに越した事は無いですからね。

規制があったので難しかったとは思いますが、もう少し早くからあれば大分状況は違っていたと思うのですが。

でも意外と景色はいいですし中津川線(誤)の旅、存分にお楽しみあれ。

>弘子さんチケット

14番とは随分と早い目ですね。
でもいつぞや取って頂いた真綾ちゃんのチケットはもっと早かったよね。
最前列でかぶりつきで見られるってもんですねー。

え?私ですか?
まだ確保していませんがーー(ぉ
To:ほ さん

>HDD&DVD

「見られない作品を録っておいて後から観る」という様な私の場合もHDDレコは欲しい所ですね。別にバリバリにエアチェックして残す、というわけでもないし。

とはいえ、ちょっと前まではそれほど欲しいとも思っていなかったのですが、先日某編集会議にお邪魔したときに使われる所を実際に見て、こりゃいいわ〜、と感動してしまったわけでして…。

>真綾@渋谷109

ちなみに98年5月17日のことらしいです。
ですから4年少しってことになりますね。

…っんとに懐かしゅうございます。
あれから色々あったようななかったような…。
何か変わったような変わってないような…。

時の流れは時には残酷な、そして、時には優しいものでございます。

[No Title]
Name:Time:29 Sep 2002 23:52:35

HDDレコ深刻にほしいです。DVDレコはハードはともかくランニングコストが…
と思っていたら、120分の DVD-Rがノーブランド品なら150円で売られてる時代なのね。
この分ならもうランニングコストも気にしなくていい段階かも。
欲を言えば DVD-RAMがそれくらいの値段になってほしいんだけど。

> 渋谷109前
めちゃめちゃ懐かしい話ですな。正確にはいつだったか覚えてないほどに。

「あと43席残ってます」(謎)
Name: ぼんちまさと Time:29 Sep 2002 17:19:34

To:PAT師

そうだったんだ〜!>いいなかライナー
だってだって、「みどりの窓口定員制」なんて書いてあるし、もしも満席だったら
どうしようかと…(^^;;;
で、駅で尋ねたら、冒頭の返事が返ってきたワケよん(笑)
「43席って、ふつ〜バスって大型でも定員50名ぐらいなんじゃ…(^^;;;」
この時ぼんちは「いいなかライナーの現状」を初めて知ったのでした(爆笑)

今日、弘子さんの優先予約チケットが届きました。
なんと、整理番号14番!\(*^-^*)/
うれしくって、日中眠れなかった…(ぉぃ)
ライブチケットに切符、これですべてが揃ったぞ〜!
あとは「みんとYシャツ」(orトレーナー)を着て行くべきか行かざるべきか、
これだけがぼんちの悩みの種だったり…(そんなんで悩むなって(^^;;;)

ではでは、夜勤がんばってきます(*^-^*)

にしむくさむらい
Name: PAT(管理人) [URL] Time:29 Sep 2002 13:19:20

と、申しますのて、9月は30日まで。一日少ないとなんか損ような気分がしますな。

ところで27日の日記で書いていた移転の件ですが、昨日早速済ませました。とはいえ、別に表の入り口...?(http://www.terra.dti.ne.jp/~pat/index.html)のURLは変わっていませんのでフレームを使って見る分には表向きは何の変化もありません。

つまるところ具体的には、 http://www.terra.dti.ne.jp/~pat/index.html と掲示板のみ DTI に残し、ほかのファイルを移転したわけです。

移転に際して当サイト内のリンクは一応チェックしたつもりではありますが、もしも変になっているようでしたらこちらへの書き込みやメールなどでご連絡頂けますとありがたいです。また、Topと日記のカウンタも自前の CGI にしましたのでもしかしたらちゃんと表示されないかもしれません。こちらについての報告などもいただけるとありがたいです。
To:ぼんちまさとさん

>いいなかライナー

予約した人始めて見た(笑)。
大体どの便でもいいところ15人弱程度しか乗ってないんだもん...。
寂しい事、難儀な事ではあるのですが、使う者としてはある意味で便がいいわけでして。
もっともそれが故に信南交通が撤退して便数が減ってしまったんですけどね。

>一粒で三つおいしい遠征

まぁ、確かにそれほどあることではない...、ですね。
というか、普通の人はそんな無茶しませんってば。

私はいつぞやに、「飯田線」「坂本真綾」「正之先生」ということはありましたけどね。
山本正之Presentsの「Stranger」に行った時に行きに飯田線に寄って、翌日渋谷109前の真綾ちゃんのイベントに行って、夕方からStranger...。
やっぱり昔は元気だったなぁ...(笑)。

…しかし大阪ライブってもはや来週じゃないか(^^;
早ッ!!
To:ほ さん

なるほど...、そういうものなのですねぃ。
一つ勉強になりました。
というか、私が無知過ぎなのですが(^^;

しかしすっかりビデオデッキもラインナップが減ってしまって寂しき限りではありますな。DVDやHDDへの移行もいたしかたないのかなぁ、とか思わないでもないところでございまして...。

[No Title]
Name:Time:28 Sep 2002 19:12:42

CATVってアナログ? デジタル?
アナログなら、元々コンポジットで送られてくるのでコンポジットで出すのは当然です。
Y/Cセパレータを内蔵すればコストがかかる上に大した性能の物は積めない。
3次元Y/C分離なビデオデッキでも用意してそっちに任せませう。

読み違いだったらすまそ。

おお! 名案!!
Name: ぼんちまさと Time:28 Sep 2002 15:20:34

なーるほど、その手があったか!(鳥坂さん調)
というワケで、はいっ!「いいなかライナー」の乗車券買ってきましたよん(ぉぃ)
これで旅(遠征)の楽しみがまたひとつ増えた〜!\(*^-^*)/
アドバイスありがたき(_o_)>PAT師

しっかし、今回も夜勤明け寝ないでの上京になるのに、体力持つやろか?
「ながら」「きたぐに」の連続座席夜行泊、遠征終了の翌日には弘子さんより
1つ年上(4ヶ月だけやけど)になるっちゅうに…(-_-;

でもでも、「正之先生」「弘子さん」「飯田線」を一回の遠征で楽しめる機会なんて
そうそうないよねっ♪
ここはやはり、気合で勝負でしょう(*^-^*)
まだまだ気持ち(精神年齢?)は若いもんに負けてないし(Jijyくさいって(^^;)
よ〜し、がんばるぞ〜!!(燃)

この日が来るのを待っていた 何度も想った 夢にした
 あの時へ あの空へ 走る軌跡に銀河がまわる♪(謎)

秋穂?(誤)
Name: PAT(管理人) [URL] Time:25 Sep 2002 02:31:37

ぼんちさんには通じないネタで申し訳なき。<タイトル

>気温10度
流石ッ!!いよいよ「きたぐに」の本領発揮ですね。
とはいえ、「鍋底」の奈良でも朝夕の冷え込みはなかなかのもの。
今朝(24日)も朝の最低気温は11度だったトカ。

>初ながら
おぉッ!!それはめでたいッ!!
ちなみに私の初ながらは新設の翌々日。

「垣夜」最終便を品川で見送り、その日の晩は東京泊。
翌日の朝から中央線経由で飯田線入り。現地泊。
団臨の「ゲタ電」に乗った後、東海道線経由で東京へ。
んでその返しの「ながら」で翌日関西に帰還。

こんな感じだったトカ記憶しています。
我ながら元気だったなぁ(笑)。

>「豊橋でいいだせんにスイッチするのだ」(鳥坂さん口調で呼んでね)
別に全線走破せずとも飯田から「いいなかライナー」で中津川に抜ければ比較的飯田線を満喫できるのではないかと思いますが。

「いいなか」が出来てからは私もなかなか北に抜けなくなってしまいましたねぃ。実際この夏の飯田線も田切まで北上してそこで折り返しでしたし…。
しかし...なんとも寒いことだ。

みのりの秋
Name: ぼんちまさと Time:25 Sep 2002 00:09:35

気温10度の秋田から、ぼんちです。

>「ながら」
実は乗るのは今回初めてなのよん。
7〜8年前は「ガキヤ」だったし、昨年夏&冬は臨時便だったし。
あっ、「三河安城のデンマーク弁当」があったら「こだま号自由席」
という選択肢もあったんですけどね〜(笑)

>豊橋乗り換え
そっか、そういう手もあるか…(ぉぃ)
飯田線始発に乗って全線走破して(また走るのか?(^^;;;)塩尻から
「しなの」「ひかり」の乗り継ぎで大阪へ…(核爆)
って、そんなお金の余裕ないって(^^;;;
# あったらやりたかったかも…(ぉぃ)

何はともあれ10月、東京で、大阪でお会いしましょう(*^-^*)

気が付いてみると...
Name: PAT(管理人) [URL] Time:24 Sep 2002 11:47:10

Topが5,000Hits超えていますな。
誰が来て頂けているのか非常に微妙な当サイトではありますが(笑)、
皆さんどうもありがとうございますm(_ _)m

>東阪間移動
「ながら」とはなんともはや...。
ついつい豊橋で乗り換えてしまわない様にご注意を(:-P
私はたまの新幹線を満喫します(苦笑)。

>チケット

おぉ、正之先生の方はちゃんと把握していたのだがすっかり忘れていたよ(^^;
というか、らむびにも入ってないし自分で情報を検索するだけの気力がないのでねぃ…。
ファン失格ッすか?否定できない自分が難儀です。

なにはともあれあと2週間ちょっと、ですねぃ。
やばッ!!
To:梶木まぐろさん

>電話
恐れ多いなんて言われてしまうとなんか恥ずかしいです(^^;
まぁ、またゆっくり電話なりメールなりしてきて下さいな。
もっともまたしてもこっちから突然〜なんてこともあるかもしれませんが。

>ぷ組ひ同志(ぉ
恐らくここを覗いておられるであろうところのこぁい方(:-P
本人からの説明を望む(笑)。
瑞佳達自らの行為に恐怖した。

昨晩
Name: 梶木まぐろ Time:23 Sep 2002 09:47:29

まさかお電話頂けるとは恐れ多いw
NAKJ師に変られた直後に、ボクが歌う番が来てしまったので、
突如切ってしまってもうしわけないです。

ところでぷ組ひって?

ぼんちの遠征プラン(笑)
Name: ぼんちまさと Time:22 Sep 2002 20:31:20

おひさです>PAT師

>13,14日
ぼんちは13日朝で夜勤明け。
で、東京直行して先生のライブに参加。
その後は「ムーンライトながら」の指定券取ってますねん。
なので一足先に大阪入りして、開演まで食い倒れている予定です(笑)。
PAT師もいろいろ忙しそうやし、まあゆっくり用事済ませてから
大阪舞い戻っていただければよろしいかと… :-)

>弘子ちゃんチケット
「ぴあ」で14日から発売になってますよん。
一言言ってくだされば、優先予約で申し込んでおきましたのに…(^^;

ま、なんにせよお会いするのを楽しみにしてますよん(*^-^*)

いよいよもってさりゆくなつ
Name: PAT(管理人) [URL] Time:20 Sep 2002 10:07:13

9月も終わりです。
夏休みも終わりです。
みんな、宿題やったか?

>大阪リクエストショー

楽しみにしていたのですが、残念です。

確か一昨年の初めての大阪リクエストショーには来られたんですよね?
で、ぼんちさんも私もラッキーなことにリクエスト出来た記憶が...。

恐らく今後もあることでしょうから、また来年、再来年いらっしゃいまし。

>13,14日

日記の今後の予定にも既に書いてありますが、現在の予定では、
13日
昼:「姫ちゃんのリボン」Only「10年経ったら」@お茶の水損保会館
晩:山本正之「TheSwing」@玉川区民会館
14日
昼:「WildArms」シリーズOnly「WildFes」@台東区民会館
晩:弘子さんライブ@心斎橋クアトロ

ってな感じでイベントはしご(笑)をしようかなー、と思っています。一番問題なのは14日の東京〜大阪の移動、だと思いますが…。あ、なんなら一緒に動きます?(笑)

でも。えっと...、でも弘子さんライブのチケットってもう売ってるのかな?(ぉぃ)
ご存知なら詳細教えて頂けるとありがたい、かも。
# 自分で調べれ、とかいう様なツッコミは禁止(笑)
To:梶木まぐろさん

おー、お久し振り〜。
無事に生きているようで何よりです。
この春に君や写真部のT君あたりが去ってしまってからはつるんで遊べる相手がすっかり減って寂しい日々を過ごしてますですよぅ。
# もっというとぷ組ひさんの「状況」も大きいかも...と強引に話を振ってみるてすつ(:P

>夏祭典

うぃ、もちろん行ってましたよ。
私の方からも連絡しようかなー、とは思っていたのですが、結局出来ず姉妹しまいになってしまいました。申し訳なきm(_ _)m

そういえば去年は東館の外で涼んでたりしましたのー(と、遠い目) 今現在は「冬」も行くつもりですので今度こそ魂の拳を交えましょうぞッ!!

……実は申し込んでみたりしたんですけどね、サークルで<冬
そんなこんなでそろそろ現実世界に戻らなければならない私。第2部開始も目の前。私の明日はどっちだ?

ごぶさたです
Name: 梶木まぐろ [URL] Time:19 Sep 2002 23:45:20

”夏”いらっしゃってたんですね。
もうちょっと早く連絡してれば、お会いできたのにーっ!
でも、どうせ”冬”もいらっしゃるんでしょ?いらっしゃるんですよね!?
その時にでも、また漢同士の語らいがしたいですね。

[↑過去ログ一覧]
[←過去ログ(0401-0420)][過去ログ(0441-0460)→]

[Back to TOP]