ゲームブック

皆さん、ゲームブックって知ってますか?
10年以上前にとてもはやっていた(?)ものです。
小説なんだけど、小説じゃない。
主人公はたいてい「君」とか「あなた」とか指されていて(たまに「俺」や「私」も)、行動を選んだり(サイコロを使うものも)して、ページを進めていく。
簡単に言えば、テレビやパソコンを使わないゲームといった感じでしょうか。

昔、私、ちょっと好きだったんですよー
で、なぜか今再熱(爆)
どーしてもっと、昔、買っておかなかったんだろうと後悔してたりして(爆)

で、やっぱり一般のテレビゲームとかと同じで、殆ど主人公は男なんですけど、ごくまれに男女選べたり、女の子が主人公だったりするものがあります。
それを紹介していきたいと思いマース。・・・数少ないけど(^^;

もちろん情報募集中!
これ女性にもお勧め! みたいなのがあったら教えて下さい〜



実は密かに。
女の子主人公の女性向けゲームブック同人誌を作りはじめてたりして(爆)
簡単でたわいない話なんだけど。でも、これが難しいのなんの・・・頭爆発しそうになりつつ^^;
でも、今どきやりたいと思ってくれる人なんているのかなあ(爆)

これはゲーム(?)に変更^^;


情報・紹介・感想募集中ー


・・・・少な(汗)

感想等はあくまで個人の意見です。
苦情はお受けできません^^;

カイの冒険
薫の君によろしく!
剣と魔法と竜の国
ファンタシースター アリサの冒険