インドの『男性』スケッチ 2000-08

男性 1983 Madras Parrys

チェティヤの男性 1983 Madras Parrys
タミル男性の典型的な顔のひとつです。描いてくれ、とせがまれて、ササッと描いたので、この程度。 タミルで有力なチェティヤールと呼ばれる氏族の男性。代表的な風貌です。ちょっと面長でなんとなく知的。

G. Chandiran(15) 1983 Madras

M. Mugammad(18) 1983-4-17 Madras
マドラスの常宿となっていたマレーシア・ロッジの使用人。けっこう仲良くなって、いろいろ世話をしてくれました。これは、昼ごはんを食べているシーン。バナナの葉皿の上に、食堂からテイクアウトしてきたおかずを盛って食べています。 マレーシア・ロッジの入口のわきにあるジュース屋兼キオスクのサプナ・クール・バーの店員。腰をひねって後ろ手を組む、くつろぎの姿勢は、手足の短い僕にはちょっと不可能なポーズです。名前からするとイスラーム教徒かな?