ブランドレビュー【その他vol.1
シューズトップに戻る
は私的グッドモデル
 は購入モデル
は印象的トピックス
フィラ(鐘紡フィラ) http://www.fila.co.jp
グラントヒルが最初のブレイクでしょうか?
あんまり思い入れが無いのが事実です。というか靴はこれまで一足も買ってません。
テニスシューズもオムニやクレー向きがあんまないし。
スポイラー いかにもフィラっぽいテニスシューズ。いいバランスのモデルです。
鈴木あみをCMに起用 うーん。なんてことでしょう。まさかあんなことになるとは。

ミズノ http://www.mizuno.co.jp
うーん。業績はアシックスよりいいみたいだけどシューズに関しては正直いまいち。
まあ最初からナイキと同じ土俵に立つ気は無いみたい。まあそれも企業としての戦略でしょう。
ちなみに就職試験は受けてません。

ウェーブデュアル(廃棄)

パトリック(カメイスポーツ) http://www.patrick.jp/
高校の時、ハイテクを嫌う人がよく履いていました。
私は買ったことはありません。やっぱりハイテクをつくってないとこがちょっとね。
『おしゃれ』なだけじゃだめなんです。
マラソン(迷彩) 言わずと知れた名機のスペシャルカラー。

K・SWISS http://japan.kswiss.com
五本線ってのは三本線に比べて、やっぱりデザインバランスが悪いです。
ブレイクする、するって言われて今日まで来てます。

プロケッズ
小学生の頃、よく「少年ジャンプ」にアーバンスポーツの広告が載っていて、非常に憧れました。が、このメーカーはなぜか他社ヒット商品の類似作を何の躊躇も無く連発することから、嫌いになり現在に至っています。そういえばコロンビアメイドのモデルも高い評価を受けたけど、どうしても胡散臭いなあ、という気持ちが今も抜けません。
big name][running][outdoor][tennis][skate][others:1][others:2
シューズトップに戻る