ブランドレビュー【テニス】
は私的グッドモデル
 は購入モデル
は印象的トピックス
シューズトップに戻る
ブリジストン http://www.bs-sports.co.jp
創意工夫のあるシューズ作っていると思います。
ガゼットタン(タンとアッパーを縫製し、砂の侵入を防ぐつくりのタン)を採用したシューズは印象的でした。

ダンロップ http://tennis.dunlop.co.jp/
一度だけテニスシューズを買ったけど、ベルクロだらけのおもしろい靴でした。
でもリピーターになるのはきつい。

モデル名不明(廃棄)

プリンス(ダイワ精工) http://www.daiwaseiko.co.jp/tennis/
オーソドックスなものが中心で、目新しさはないです。

ヘッド(ワールド通商) http://www.head-div.gr.jp/
結構いい靴出してます。
でもブランドイメージが硬式ナイズされていて軟式プレーヤーは履けません。

ヨネックス http://www.yonex.co.jp/
シューズデザインのコンセプトを「意味不明の2本ライン」から「小ロゴ」に変えてから、すごくカッコよくなりました。最初はあのラインのカッコ悪さはなんなんだと思っていましたけど。
そしてソールテクも結構すごいです。正直要注目メーカーです。あくまでコート上でのかっこ良さですが。
と、べた褒めなんですがなぜか今までシューズとは縁がありません。やっぱりテニスシューズはアシックスなので。ウェアは大好きでたくさん買ってるんですけどね。

ウィルソン http://www.wilson.co.jp/
ソールに穴を貫通させたモデルが印象的。名前忘れたけど。

セルジオタッキーニ http://www.sergiotacchini.jp/
以前ヒンギスが契約してて注目されたけど、シューズはどれもいまいち。最近ロゴ変えましたね。

ロミカ(アキレス)
ドイツの老舗メーカー。これぞマニア嗜好。ハイテクは出さず、基本的にクラシック路線。

ゴーセン http://www.gosen.jp/
ここのシューズかっこ悪すぎ。同志社大学ソフトテニス部の人がよく履いていたけど、あれは契約なんでしょう、きっと。ラケットとかウェアはそうでもないのに。

カッパ http://www.kappa.ne.jp/
コメント準備中

ケイパ
中学の時テニス部で流行。サイドパネルのプラパーツが好みのカラーに取り替えられるのが人気の秘訣。

ロット
ヨーロッパではかなりメジャーみたいだけど、日本では販売網がまだ未熟でしょうか?

ディアドラ http://www.diadora.co.jp/
ソフトテニス京都国体チームと契約していた時の真黄色のシューズ知ってます?でかいし重いしすごい靴。一度セールで¥3980で売ってたけど、そんときかっときゃ良かった。
しかしソフトテニス協会公認ウェアはどこに売ってるんだろ?

ウィングハート
廉価なシューズを販売する。

フレッドペリー(ヒットユニオン)
一足だけスポーツ店の在庫一掃セールで買いました。

モデル名不明(売却)

ラコステ
日本未発売(らしい)。
big name][running][outdoor][tennis][skate][others:1][others:2
シューズトップに戻る