馬の健康

健康な馬

やっぱ、カワイイ動物ですから少しでも長生きして欲しい物です。
私なんかは特にエコヒイキの塊な人間ですので、ムカデさんとかは一刻も早く私の目の前から姿を消していただきたいのですが、お馬さんは1分でも多く一緒に居たいものです。
なもんで、とっても大事なお馬さんの健康管理のお話です。


厩舎

これは言わずと知れた馬が休まるお部屋。
あのイエスキリストと聖徳太子も生まれたと言われている馬小屋です。


飼料

お馬さんのご飯のお話です。
ヤツらってけっこうグルメですよ。(^^;


病気、怪我

マジメに管理しててもなるもんはなるんですので、代表的なのをいくつか・・・・


トップへもどるMain Contentsへもどる